ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】キミ・アントネッリがイモラでF1デビューをする?メルセデスの反応は?【2024】

スポンサーリンク

F2参戦中の、メルセデス育成の17歳のイタリア人、「キミ・アントネッリ」がイモラで、F1デビューするのではという噂があります。

「ローガン・サージェント」の替わりに「ウィリアムズ」で。

 

目次

 

アントネッリがF1デビュー?

2024年5月4日、「プレマ・レーシング」からF2選手権に参戦中の17歳のイタリア人「アンドレア・キミ・アントネッリ」が、イモラで開催される「エミリア・ロマーニャGP」にてF1デビューするのでは、との噂があがりました。

 

イギリスのジャーナリストなどをしている「ウィル・バクストン」たちから、ここ数日の間に発せられたもののようです。

以下、誤役御免。

 

バクストンのコメントは以下。

 

アントネッリはローガン・サージェントの代わりにイモラでF1デビューを果たすかもしれない。

情報源によればかなり信頼できる情報のようだ。

彼は未成年のため、(F1で)走​​らせるにはFIAからの特別な許可が必要になるだろう。

しかし、私の把握するところでは、チーム(ウィリアムズ)はすでにFIAにその処分を申請している。

 

ということのようです。

 

メルセデスの反応

この噂について、アントネッリを育成しているメルセデスF1のチーム代表「トト・ヴォルフ」がコメントをしています。

こちらのソースはmotorsports.comなど。

 

この制度は私たちが持ち出したものではなく、私たちが求めるものでもないと以前から言ってきた。

メルセデスがそれを推し進めることに熱心という考えがどこから来るのかはわからない。

キミはF2選手権に集中する必要があり、彼もそれを理解している。

それ以外のことは全てただの噂であって、今も飛び交っているが、事実とは違っている。

彼はプレマのF2ドライバーであり、それが今、彼のしていることであり、これに我々全員が集中していることだ。

 

わずか15か月前、彼はF4マシンに乗っていた。

我々はキミと彼の能力、彼の将来を大いに信じている。

だが、彼にとって決して有益ではない方法でシリーズからシリーズへと飛び移ることを夢見ようとするのではなく、しかと従うべきルートがあるんだ。

チャンピオンはこんなことで気を紛らわせることはないと思う。

でも確かに、少なくとも僕の気はそれてしまうよ、皆がキミはイモラで運転するのかと聞いてくるからね。

でもそれは起こらない、メルセデスが望んでいることではないからだ。

この噂は勝手に解釈をされたものだ。

F2をやろう。チームには他に解決すべき問題が山ほどある。

 

ということでした。

 

感想

感想です。

 

私もこの話はないなと思います。

時期尚早だからです。

しっかりF2で成績を残してからの方がいいです。

 

今のところ、アントネッリはF2で大した成績を残していません。

角田やピアストリはシーズン後半に無双していた記憶がありますので、彼もそうなるかもしれませんが。

 

ベアマンもそうですけど、大人が無理矢理ヒーローを作ろうとしている感があります。

彼らが押しつぶされてしまわないといいですが。

ベアマンはF2を1年経験しているので、まだいいと思うのですが。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、キミ・アントネッリがイモラでF1デビューをする噂についての記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon