ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ニューウェイが自身の今後について言及。少し疲れたそう【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1からの離脱を発表した「エイドリアン・ニューウェイ」が、チーム退団後に何をするかをコメントしたようです。

 

目次

 

ニューウェイのレッドブル離脱

2024年5月1日、「レッドブルF1」が、チームの最高技術責任者である「エイドリアン・ニューウェイ」の、チーム離脱を発表しました。

 

F1速報 2024年5月号 2024年 Vol.4 第4戦日本GP

dysdis.hatenablog.com

 

離脱の時期は2025年の第1四半期で、とのこと。

2025年3月いっぱいと捉えて良いでしょう。

 

ニューウェイが自身の今後に関してコメント

ニューウェイのレッドブル離脱発表後、初めてグランプリレースが開催されているマイアミにて、ニューウェイが自身の今後についてコメントしています。

 

ソースはF1公式など。

以下、誤訳御免。

 

少し疲れた

「少し疲れた」、彼はそう言ったようです。

 

2006年でしたか、レッドブル加入後の約20年間はただただ素晴らしかったと語った上で、「『フォレスト・ガンプ』が言ったように、『少し疲れた』と感じた瞬間がきた」そうです。

 

私は生きるために働く必要がないという、とても幸運な立場にいる。

私は仕事が楽しいから仕事をしているが、今は一歩下がって少し休憩し、人生を振り返ったり、少し旅行に行ったりするのにいい時期だと感じている。

妻マンディと犬と一緒に旅行をして、キャンピングカーか何かを買って、フランスを縦断して、ただ人生を楽しむことになると思う。

そして、いつかはわからないが、「そうだ、これが次の冒険だ」と思うときが来るかもしれない。

でも今のところその計画はないんだ。

 

ということでした。

 

ルイス・ハミルトンなどは一緒に仕事をしたいと公言しています。

ハミルトンの言葉を受けてどう思うかを聞かれ。

 

ルイスのような人にそう言ってもらえることは、とても光栄なこと。

でも現時点では少し休んで、次に何が起こるか見てみようと思う。

 

ということでした。

他にも発言していますが、今後の活動に関する発言はこのような感じです。

 

感想

感想です。

 

休むそうです。

移籍の噂も引退の噂もありましたが、今のところどちらも考えていないようです。

でも休暇中に、このまま引退してもいいかと思ってしまうかもしれないので、引退の可能性は少なからずありそうにも思います。

もちろん再びF1に戻ってくる可能性もあるでしょう。

 

65歳という年齢を考えると、どの道も十分あり得そうですね。

個人的にはもっとニューウェイのデザインしたF1カーを見たいですが。

でもまずは身体を休めていただきたいです。

お疲れ様でした。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、エイドリアン・ニューウェイが自身の今後について語ったことについての記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon