ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』ミニチャレンジ「地底で見つかりし『古代の刃』」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

メインストーリーは既にクリアしています

前回はミニチャレンジ「雪山に消えた女王」を攻略しました。

今回は魂の神殿でミニチャレンジ「地底で見つかりし『古代の刃』」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

メインストーリーはクリアしています。

前回はミニチャレンジ「雪山に消えた女王」を攻略したことをお伝えしています。

 

ミニチャレンジ「地底で見つかりし『古代の刃』」

今回はミニチャレンジ「地底で見つかりし『古代の刃』」の攻略です。

 

場所

場所です。

 

「地底」です。

「魂の神殿」ですね。

監視砦の南南東「5時30分」ほどの方向にあります。

の地底ですね。

神殿をマップが示す座標は「1402 -3214 -0597」辺り。

 

フラグ

こちらのミニチャレンジはおそらくフラグがあります。

それはメインチャレンジ「太古よりの導き」をコンプリートしていることです。

たぶんですけど。

 

依頼人

依頼人です。

「執事ゴーレム」です。

神殿内部のワープスポット近くにさらに下に降りられる場所があり、その先ににいます。

話しかけるとミニチャレンジスタート。

 

ゾナニウム50個

執事ゴーレムに「ゾナニウム」を50個用意すれば、「古代の刃」と交換すると持ちかけられます。

 

ゾナニウムを必要数持っていればその場で交換可能で、交換したところでミニチャレンジコンプリートです。

 

ゾナニウムは地底の「モンスター」を倒したり「鉱床」を壊したりすると手に入ります。

確か魂の神殿近くにゾナニウムの鉱床の塊があったはずです。

 

報酬

報酬です。

報酬は特になかったかと。

ゾナニウムとの交換で古代の刃が手に入るだけですね。

こちらもアイテムを差し出すので、厳密には報酬とは異なるかもしれません。

 

古代の刃

「古代の刃」について。

 

敵を消滅させる力を持つ 古の短剣状の

武器として振るうには小さすぎるため

矢につけて飛ばすのが 主な使い道となる

 

ゲーム画面の説明は上記引用部のように書かれていました。

 

実は私は一度も使ったことがなく、あるいは使ったことがあっても覚えていません。

消耗品と思われるので試したくないです。

ロードすればよいだけですけどめんどいです。

矢に「スクラビルド」して使うのですね。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

ライネルなど強い雑魚モンスター戦によいかもしれませんね。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ミニチャレンジ「地底で見つかりし『古代の刃』」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク