ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

あっさり。『ゼルダ ティアキン』「キシノナの祠」で「風のちから」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「ドミズイノの祠」で「横たわる通り道」を攻略しました。

今回は「キシノナの祠」で「風のちから」を攻略しました。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「ドミズイノの祠」で「横たわる通り道」を攻略したことをお伝えしています。

 

キシノナの祠

今回は「キシノナの祠」を攻略しました。

 

場所

場所です。

 

「オルディン峡谷」です。

監視砦の東(2時55分)ほどの方向。

近いところでは「ゾラ台地鳥望台」があります。

ゾラ台地鳥望台の北(11時55分)の方向。

私は東北東にある「ドミズイノの祠」から行ったと思います。

マップの示す座標は「2567 1245 0173」。

 

風のちから

キシノナの祠のパズルは「風のちから」です。

 

宝箱

宝箱。

 

フロア左の高台に「宝箱」があります。

フロアに「扇風機」があります。

「ウルトラハンド」で扇風機を高台の手前に、風が上向きに吹くように置きます。

扇風機を武器攻撃して起動。

ジャンプして「パラセール」を開くと真上に浮き上がるので、調整して宝箱を取ります。

中身は「ゴーレムの剛弓」。

 

ギミック

ギミック。

 

フロア中央に「輪っか」がついた回転台みたいなものがあります。

それに「扇風機」を同じ方向へ動くように、対角線上にそれぞれ「ウルトラハンド」で接着します。

そして扇風機を武器攻撃して起動すると、ゴールの扉が開きます。

あとはゴールするだけ。

 

ということで今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回はあっさりしていました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「キシノナの祠」で「風のちから」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク