ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

悪魔像!『ゼルダ ティアキン』のエピソードチャレンジ「声の主を探して」「悪魔との契約」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「サヒロワの祠」で「救いは天にあり」を攻略しました。

今回はエピソードチャレンジ「声の主を探して」と「悪魔との契約」を攻略しました

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「サヒロワの祠」で「救いは天にあり」を攻略したことをお伝えしています。

 

エピソードチャレンジ「声の主を探して」

今回はエピソードチャレンジ「声の主を探して」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

場所は「避難砦」内です。

拠点ですね。

 

解放条件

おそらく今回のチャレンジは解放条件があります。

たぶんですけど、神殿を攻略することです。

私は風の神殿を攻略した直後に、避難砦に立ち寄ったところ行けるようになったので。

攻略直前にも行っていましたけど、なかったと思います。

 

ジェリン

避難砦内の「ジェリン」なる人物に話しかけて請け負うと、チャレンジが始まります。

 

王家の隠し通路

ジェリンの言うところから奥に行けるようになっています。

ハンマーで破壊できるタイプの岩があるので、破壊すると「王家の隠し通路」を発見できます。

 

悪魔像

「王家の隠し通路」に入ってすぐ右に岩壁があります。

それを破壊して先に行くと「悪魔像」があります。

そこを調べると悪魔像との会話が始まります。

 

再びジェリンと

悪魔像と話し終えたら、避難砦に戻ってジェリンと会話をすることで、クリアできます。

 

エピソードチャレンジ「悪魔との契約」

この悪魔像との会話には続きがありました。

それがエピソードチャレンジ「悪魔との契約」です。

 

解放条件

解放条件があると思います。

それはエピソードチャレンジ「声の主を探して」をクリアすることでしょう。

請け負うだけでも解放されるかもしれません。

 

攻略方法

攻略方法は簡単です。

悪魔像と会話をするだけです。

 

ハートかがんばりゲージか

ただ攻略のために二択を迫られます。

 

と言いますのも、会話の中で悪魔像にリンクのハートが1つ奪われます。

返してもらえるのですが、そのときにハートで返すか、がんばりゲージで返すかを、プレイヤーが選べるようになっているのですね。

 

風の神殿クリア時にハートを1つもらったことで、リンクのハートが5つになっていました。

しかし、返してもらうときはがんばりゲージで返してもらっています。

 

理由はがんばりゲージが欲しいからです。

ハートは後回しにしてでも早くゲージ2周にしたいと思って。

 

ハートとがんばりゲージ調整装置

おそらくですけど、この悪魔像は、リンクのハートとがんばりゲージを調整するために設置された装置です。

メタ的に見れば。

最初は無料で行えましたけど、今後はお金がかかるみたいです。

調整したいなと必要に駆られたときに使う用でしょうね。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

悪魔像にハートを奪われたとき、前のデータをロードしようとしました。

やってしまったかなと思って。

でも恐る恐る会話を進めると、ああそういうことかと理解できました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、エピソードチャレンジ「声の主を探して」「悪魔との契約」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク