ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』のエピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回「オロムワカの祠」で「打ち上げるもの」を攻略しました。

今回はエピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」の攻略です。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

とりあえず物語の流れ的に北西にあると思われる「リトの村」へ行くことに。

ですが、避難砦周辺をもう少し調査して、祠などを解放していった方がよいかと、近ごろは避難砦に戻っています。

前回は「オロムワカの祠」で「打ち上げるもの」を攻略しています。

というのが前回までです。

 

エピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」

今回はエピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」の攻略です。

 

場所

場所です。

「リトの村」へ向かう途中、ヘブラ地方の南部「タバンタ大橋」を渡っての「ギサの丘」と「ギシの丘」の間にあります。

 

依頼人「ユーフォル」

エピソードチャレンジの依頼人は「ユーフォル」。

角笛奏者だそう。

 

荷馬車ごと穴に落ちてしまって脱出できないから、それを手伝ってあげます。

 

解き方

解き方です。

私のやり方というだけで正解かはわかりません。

成功すればそれが正解と思います。

 

「気球」2個と「火竜の頭」2個、「扇風機」2個、土台となりそうな「板」1枚が辺りにあります。

 

  1. ウルトラハンドで「気球」2個の籠に収まるように「火竜の頭」2個を接着。
  2. 1で作った「気球」を、「板」の左右にする予定の場所にそれぞれ接着。
  3. 「板」の後部にする予定の場所に「扇風機」2個を、後方に風を吹かせるように接着(1個でもよいかも)。
  4. 全て接着した「板」を荷車の上部に接着。
  5. ユーフォルに話しかけ馬車に乗ってもらう。
  6. 火竜の頭と扇風機を起動させる。

 

上記の手順で行いました。

 

報酬

報酬です。

「ガンバリバチのハチミツ」が3つでした。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

他に使いようがないものばかりでしたので、私にもすぐわかりました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、エピソードチャレンジ「角笛奏者の脱出劇」を攻略したことついての記事でした。

 

 

スポンサーリンク