ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

カツラダ!『ゼルダ ティアキン』のミニチャレンジ「未完成な厩舎」「リトの架け橋」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はエピソードチャレンジ「声の主を探して」と「悪魔との契約」を攻略しました。

今回はミニチャレンジ「未完成な厩舎」と「リトの架け橋」を攻略しました

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回はエピソードチャレンジ「声の主を探して」と「悪魔との契約」を攻略したことをお伝えしています。

 

ミニチャレンジ「未完成な厩舎」

今回はミニチャレンジ「未完成な厩舎」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

場所は「監視砦」です。

拠点ですね。

 

解放条件

おそらく今回のチャレンジは解放条件があります。

たぶんですけど、神殿を攻略することです。

私は風の神殿を攻略した直後に、監視砦に立ち寄ったところ行けるようになったので。

攻略直前にも行っていましたけど、なかったと思います。

 

カツラダ

監視砦内の「カツラダ」なる人物に話しかけて請け負うと、チャレンジが始まります。

そのまま未完成な厩舎が砦の中にありますよね、そこにいます。

 

攻略

攻略です。

厩舎の屋根が一箇所抜けています。

近くにそこにちょうどはまる木材があるので、「ウルトラハンド」ではめる。

それだけです。

 

ミニチャレンジ「リトの架け橋」

この「カツラダ」はミニチャレンジ「リトの架け橋」にも関係しています。

 

解放条件

解放条件があると思います。

おそらく風の神殿の攻略関連イベントをクリアしていることではないでしょうか。

神殿攻略後にリトの村に戻ってイベントを消化した後にチャレンジが始まったので。

 

カツラダ

チャレンジを請け負ったら、「監視砦」へ行き、厩舎にいる「カツラダ」に話しかけます。

 

シロツメ新聞社

カツラダが移動した後、自分も「シロツメ新聞社」へ行きます。

新聞社へ行くと、これは以前からですが、リトの村へと続く橋が壊れています。

 

薪の束20個

橋の近くに先ほどのカツラダと、リト族の「ギザン」がいますので彼に話しかけます。

するとイベント会話が始まり、カツラダが「薪の束20個」必要だと言ってきます。

カツラダに薪を渡します。

私は持っていたのでそのまま渡しましたが、持っていない場合はその辺にある木を斧で切って手に入れるとよいでしょう。

 

これでミニチャレンジはクリアです。

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

簡単に終わるタイプでした。

リトへの橋がかかると移動も少し楽になるので、やっておいてよかったです。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、ミニチャレンジ「未完成な厩舎」と「リトの架け橋」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク