ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

きゃりーさん!Eテレ『えいごであそぼ Meets the World』がスタート!視聴した感想を書きました

スポンサーリンク

Eテレ『えいごであそぼ Meets the World』の放送が2023年4月4日から始まりました。

『えいごであそぼ with Orton』が2022年度いっぱいで終了した、その後番組です。

ミーツ・ザ・ワールドとオートンとの違いなど感想を書いています。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

Eテレ『えいごであそぼ Meets the World』

Eテレ『えいごであそぼ Meets the World』についてです。

 

KPP BEST(通常盤)

www.nhk.jp

 

しんまい魔法使い・きゃりーの家には、いつも世界のどこかから外国の人がやってきて、おもしろいことを教えてくれる。みんなも、きゃりーたちと一緒に遊んでいるうちに、気がついたら英語が話せるようになっているかも?!他にも、ゲーム、アニメ、歌やダンスなど、楽しいコーナーがいっぱい!今回は、どんな”わくわく”が、まっているかな?

 

公式サイトに書かれている番組説明は上記引用部のように書かれています。

 

出演者

出演者です。

 

しんまい魔法使いの「きゃりー」。

こちらを「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが演じています。

同じく、しんまい魔法使いの「ズビー」を「ソーズビー・キャメロン」さん。

先ぱい魔法使い「サフィー」を「サフィヤ」さん。

 

「リト」「ツグミ」「シュン」の子ども3名。

そして「あおやん」と「PEACHY(ピーチー)」の鳥2羽。

 

基本的には上記のメンバーで構成されているようです。

 

放送時間

放送時間について。

 

毎週火曜日08時35分から。

放送局は『Eテレ』。

 

再放送は毎週水曜日15時35分からと、毎週金曜日17時00分から、毎週土曜日06時50分からの3回、いずれもEテレであるようです。

 

感想

『えいごであそぼ Meets the World』を視聴した感想です。

 

基本的には同じ

基本的な設定というか番組の流れは『〜with Orton』と同じみたいです。

 

大きな違いは出演者ですね。

特にジェイソン博士がきゃりーさんになったことで、それに合わせて科学者から魔法使いの設定に変わって、各種発明品が魔法や魔法の道具に変わって、というくらいです。

 

他、番組の流れは同じでした。

コントをやったり、最後に英単語の三択問題が出てきたり。

 

まずは挨拶

視聴したのは第1回の放送でした。

なのでいきなり英語や英語の発音についての学びをメインに展開させることはありませんでした。

といってもNice to meet you. といった挨拶はしていましたが。

 

英語の勉強というより挨拶や自己紹介をコントのような形式で展開させることがメインになっていた第1回でしたね。

「きゃりー」さんを始め、他の登場キャラクターの自己紹介。

『with Orton』から引き続き出演している、あおやんとピーチーにしても、初登場のキャラクターたちとは初対面ですから、やはり自己紹介をしていましたね。

『Meets the World』から観始めた視聴者だっていらっしゃるでしょうし。

 

面白いかつまらないか

面白いか面白くないのか。

これは第1回ですから、わからないです。

出演者さんがまだ番組に馴染んでいないこともあるでしょうし、製作陣も同様。

感想は少なくとも数回観て出ることかなと。

 

おわりに

ということでEテレ『えいごであそぼ Meets the World』が2023年4月4日から始まったので視聴した感想を書いた記事でした。

 

スポンサーリンク