ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

アニーは安子?朝ドラ『カムカムエヴリバディ』は第21週と、第22週の予告を観た感想を書きました

スポンサーリンク

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の、2022年3月26日に第22週の予告が流れました。

第21週の感想と、予告を受けて第22週の予想などをあれこれ考えています。

 

ネタバレ要素がありますので大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

スポンサーリンク

 

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』

朝の連続テレビ小説は2021年11月1日から『カムカムエヴリバディ』が始まっています。

 

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」オリジナル・サウンドトラック 劇伴コレクション Vol.1

 

www.nhk.or.jp

 

twitter.com

 

公式webサイトとTwitterの公式アカウントがありました。

 

あらすじ

本作のあらすじです。

 

1925年(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、岡山市内の商店街にある和菓子屋で、女の子が生まれた。
名前を安子(上白石萌音)という。あんこの甘い香りに包まれたあたたかい家庭に育った安子は、ずっと家族との幸せが続くことを願った。やがて戦争の足音が近づくなか、さまざまな試練が安子に舞い降りる。
けれど、ラジオ放送開始からまもなく始まるラジオ英語講座との出会いが、安子の未来を切り開いていく。

 

公式webサイト内「番組紹介」にある紹介内容の一部を抜粋しました。

紹介内容テキストはなかなかのネタバレ感がありますので、バレが嫌な方は読まない方が良いかもしれません。

 

第21週「1994-2001」

2022年3月21日月曜日から『カムカムエヴリバディ』は第21週「1994-2001」が放送されています。

 

 

 『カムカムエヴリバディ』の公式Twitterアカウント (@asadora_bk_nhk) による21週の総集編動画です。

 

(99)「1994-2001」

 

ジョーが音楽再会

ジョーが音楽活動を再開させました。

 

 

「早乙女太一」さん演じる「トミー北沢」が、色々と手を尽くしてくれたようです。

ジョーが岡山にトミーを呼び出し、バンドに入れて欲しいと言ってきました。

トランペットはまだ吹けないけど、鍵盤をやると言って。

さらにジョーとトミーは京都の大月家を訪れ、るいにそのことを報告。

 

 

後にジョーは本当にジャズピアニストとしてトミーのバンドで活動するようになります。

努力をしてジャズピアニストになれたようですけど、その過程は一切触れられていません。

ですが、ジョーが音楽を再び始められたことは、ジョーにとってもトミーにとっても、そしてずっと支えてきたるいにとっても幸せな瞬間だったはずですね。

よかった。

 

アメリカへ

ジョーはるいをアメリカに連れていきたいという大きな目標があったので、それで努力できたのかもしれません。

音楽活動で稼いだお金でという。

実際に2人はアメリカに行ったようですけど、安子には会えずじまいだった様子。

 

ひなたが英語を!

ひなたが子供のころに挫折した英語を真剣に学び始めました。

「さだまさし」さん演じる「平川唯一」の幽霊? それがきっかけになっています。

母・るいと祖母・安子がそうしたように、ひなたもラジオの英語会話を聴いて、勉強をしていました。

番組を録音して何度も繰り返し聴いて、番組テキストを仕事場にも持ち込んで休憩時間に練習している様子が映されていました。

 

 

その結果、外国人のお客さん相手にも臆せず英語で会話ができるようにまで成長しています。

こちらも英語を習得するための努力をするシーンはごく短くまとめられてました。

 

アニー・ヒラカワ

21週の終盤、カギになりそうなキャラクターが登場しています。

 

 

「アニー・ヒラカワ」です。

アニーは「森山良子」さんが演じています。

 

彼女は日本人と思います。

ひなたとは英語で会話をしていましたが。

ハリウッド映画のキャスティングディレクターの役職にある人のようです。

『サムライ・ベースボール』なるハリウッド映画の撮影を日本ですべく、日本でのオーディションにも関わってくるようでした。

 

アニーはひなたの祖母で、るいの母である安子である可能性があると私は思っています。

アニーは、安子の愛称「あんこ」の略称である可能性ですね。

21週ではまだアニーの正体は明かされていません。

 

アニーが安子だとすると、ヒラカワ姓に変わっている点が鍵になっていそうです。

ロバートとはどうなったのか。

 

文ちゃんと再会

21週の最後に、ひなたは「五十嵐文四郎」と再会を果たしました。

「本郷奏多」さん演じる元カレの文ちゃんです。

 

 

こちらもまだ事情は明らかではありません。

仕事や恋のことは次週ですね。

 

土曜日は総集編

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の2022年3月26日土曜日は第21週「1994-2001」の総集編が放送されました。

 

第22週予告編

総集編が終わり、放送枠の最後の最後には翌週の予告編が少しだけ放送されます。

これは毎週のことですね。

2022年3月19日の放送では第21週の予告編が流れました。

 

 

Twitterの公式アカウントにも予告編がアップロードされていました。

 

最終週?

22週が最終週でしょうか。

しかしどこにも最終週とは書かれていません。

もう1週あるのでしょうか。

来週中に4月になってしまいますけど。

 

アニーは安子?

もう1週か2週しかないとすると、色々な伏線を回収し切らないといけません。

大きな展開はないと思っています。

 

あと2週あるとすると、アニーは安子かどうかの問題は、ギリギリまで引っ張る可能性もありそうです。

視聴者がアニーは安子に違いないとミスリードを誘っている可能性もまだまだあるでしょう。

 

やきもきしますがこればかりは来週以降を待つしかありません。

 

おわりに

ということで、朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の2022年3月26日放送の第21週の感想と第22週予告編についてを書いた記事でした。

 

 

スポンサーリンク