ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ペルーの輸入物!業務スーパーの「ジャイアントコーン チリ味」を購入。食べた感想を書きました

スポンサーリンク

ペルーからの輸入もの「ジャイアントコーン チリ味」を購入しました。

パッケージや価格、容量、原材料、見た目の紹介、食べた感想を書いています。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

「ジャイアントコーン チリ味」

今回紹介する品は「ジャイアントコーン」です。

おつまみなどによくある「ミックスナッツ」に入っているジャイアントコーンのみの品です。

 

ジャイアントコーン

ANDES

INCA SNACKS

 

CRUNCHY GIANT CORN

CHILE PICANTE FLAVOR

 

FOR EXPLORERS WITH A PASSION FOR THE EXOTIC

 

0g Trans Fat Per Serving / Gluten Free

 

NET WEIGHT 3.17oz (90g) 

 

ジャイアントコーン

DISCOVER THE UNIQUE FLAVOR OF THE ANDES IN AN EXOTIC SNACK FOR ADVENTUROUS PEOPLE !

 

バッケージに書かれているテキストです。

 

ジャイアントコーンとは何?

「ジャイアントコーンとか何?」かについても調べました。

 

ジャイアントコーン (giant corn) は、トウモロコシの一品種である。種子が白く大きい。

(略)

一粒の大きさ(直径)が2cmくらいあるが、トウモロコシの房自体の大きさは普通のトウモロコシとあまり変わらない。軸が細い。甘みはあまりなく(白米より少し甘いくらい)、ややボソボソした食感がする。

(略)

日本では油で揚げ、塩をまぶしたものをおつまみとして食べることが多い。カシューナッツなどのナッツ類と混合し、おつまみ用のパックとしてスーパーマーケットなどで販売されている。

 

-  ジャイアントコーン (植物) - Wikipedia

 

ジャイアントコーン (植物) のWikipediaには上記引用部のように書かれていました。

 

先ほど書いたミックスナッツがどうこうは、引用部内最後のセンテンスのままですね。

 

製造メーカー不明

今回紹介している品の製造メーカーです。

パッケージを見る限り製造メーカーが明記されてはいませんでした。

 

神戸物産

本品の輸入者です。

「神戸物産」と書かれていました。

『業務スーパー』などの運営会社ですね。

 

www.gyomusuper.jp

 

業務スーパーのwebサイトには本品の商品ページがありました。

 

原材料や栄養成分など

「ジャイアントコーン チリ味」の原材料や栄養成分を見てみましょう。

 

原材料

原材料です。

 

ジャイアントコーン

  • ジャイアントコーン(遺伝子組み換えでない)
  • 植物油脂
  • シーズニング
    • マルトデキストリン
    • 食塩
    • 唐辛子粉末
    • カイエンペッパー粉末
    • ガーリック粉末
    • パプリカ粉末
    • オレガノ
    • 香辛料抽出量
  • pH調整剤
  • 微粒二酸化ケイ素
  • パプリカ色素

 

「本製品の製造ラインでは、乳成分を含む製品を生産しています」と書かれています

アレルギー物質に注意してください。

 

内容量

内容量です。

内容量は「90g」です。

 

栄養成分

栄養成分です。

 

ジャイアントコーン

  • エネルギー:392kcal
  • たんぱく質:5.7g
  • 脂質:12.7g
    • 飽和脂肪酸:4.1g
    • トランス脂肪酸:0g
  • コレステロール:0mg
  • 炭水化物:66.6g
  • 食塩相当量:0.9g

 

90g当たりの栄養成分(推定値)です。

 

『業務スーパー』で購入

今回紹介している品は、スーパーマーケットチェーン『業務スーパー』で購入しました。

 

www.gyomusuper.jp

 

当ブログではお馴染み、皆様にもお馴染みでしょうか。

 

価格

価格です。

価格は88円(税抜き)でした。

8%の税込みで95.4円ですか。

 

本品は90グラムですから1グラム1.06円ですか。

安価と思います。

 

中身

「ジャイアントコーン チリ味」の中身を袋から取り出してみました。

 

ジャイアントコーン

パッケージはハサミでパッケージ上部を切りました。

 

塩味より明確に赤いです。

 

大きさ・サイズ

本品の大きさ・サイズです。

 

ジャイアントコーン

パッケージの長辺一辺は20.0センチメートルほどです。

 

短辺一変の長さを測り忘れました。

14.0センチメートルほどでしょうか。

 

ジャイアントコーン

ジャイアントコーン1粒の大きさは大小の誤差があります。

画像のものは全長2.0センチメートル弱。

高さ・厚みは1.0センチメートルほどでしょうか。

 

食べてみた

業務スーパー「ジャイアントコーン チリ味」を食べてみました。

 

感想

感想です。

 

これから書くことはあくまでも私の個人的なものです。

私の主観の入った評価であって絶対的なものではありません。

予めご了承ください。

 

香り

香りについて。

 

まずは食べる前に香りをかぎます。

唐辛子系の辛味が香ってきます。

 

食感

食感について。

 

同ジャイアントコーン塩味と食感は変わらないです。

食べてみると、カリッと軽い食感でした。

固いと言えば固いですけど揚げてあるからか皮が薄くなっています。

 

味について。

 

フリトレー ドリトス メキシカン・タコス味 60g×12袋

味は『ドリトス』のタコス味に近いですね。

『ドンタコス』も同じでしたっけ。

 

辛味が結構強いです。

一粒食べただけで唇と舌がしばらくピリピリしていました。

コーンの香ばしさは、塩味より感じにくいです。

チリの辛味が勝っています。

 

私には少々辛すぎるからか、塩味より中毒性はないかもしれません。

 

問題点

問題点について。

問題は特に感じません。

あえて挙げるとすれば、それは「パッケージ」です。

 

パッケージが若干固く、開けにくさを覚えました。

ハサミでカットしています。

 

でもそのくらいですね。

大きな欠点はなかったです。

 

リピートはするか?

リピートをするかしないかについてです。

 

リピートします。

 

88円と安価なことが一番の理由になります。

ただ塩味よりはリピート率は減るかなという印象です。

チリが私にとって辛すぎることが理由です。

塩3:チリ1くらいのペースで買おうかと思っています。

 

おわりに

ということで、ペルー産「ジャイアントコーン チリ味」が『業務スーパー』に売られていたので、買って食べてみた記事でした。 

 

 

スポンサーリンク