ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ベーシック。スペイン直輸入「セレクトビスケット」を購入。食べた感想を書きました

スポンサーリンク

スペインからの輸入ものビスケット「セレクトビスケット」を購入しました。

パッケージや価格、容量、原材料、見た目の紹介、食べた感想を書いています。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

「セレクトビスケット」

今回紹介する品はビスケットです。

 

ビスケット

ビスケット

ARTIACH

 

Chiquilin

Energia e Sabor

Energia y Sabor

 

OLED

100%

GIRASSOL

ALTO OLEICO

 

68%

CEREAIS

Cereale

OVOS

Huevos

Mel

Miel

 

HUE

 

Energia

180kj

43kcal

2%

 

1(ビスケット1枚の画像)

(8,8g)

conteim / contiene:

da Dose de Referencia

/ de la Ingesta de Referencia

Por 100g: 2049kcal

 

バッケージに書かれているテキストです。

テキストを引用したかったのですがスペイン語でしょうか、ポルトガル語で併記されているように見えますが正しいかわかりません。

 

ビスケットとは何?

「ビスケットとか何?」かについても調べました。

 

ビスケット(英: biscuit[注 1])は、小麦粉を主材料に焼いた洋菓子である。小麦粉に牛乳、ショートニング、バター、砂糖などを混ぜて、サクサクした食感に焼いたもの。

 

- ビスケット - Wikipedia

 

ビスケットのWikipediaには上記引用部のように書かれていました。

 

小麦粉をメインとして、牛乳やショートニング、バター、砂糖などを混ぜて焼いた洋菓子のことですか、なるほど。

 

『Adam Foods』?

今回紹介しているビスケットの製造メーカーです。

 

www.adamfoods.com

 

『Adam Foods』というメーカーが製造メーカーでしょうか。

 

www.adamfoods.com

 

全粒粉、卵、蜂蜜をベースにした独自のレシピで、フルーツと乳製品を使ったチキリンビスケットは、子供と大人がエネルギーで1日を始めるのに役立つ完全な朝食です。利用可能ないくつかの種類:オリジナル、エネルギー、2チョコレート、ミルクチョコレート、0%。

 

本商品と同じ品と思われる商品ページがありました。

ページに書かれている英語を翻訳ソフトに丸投げした結果が引用部内になります。

 

神戸物産

本品の輸入者です。

「神戸物産」と書かれていました。

『業務スーパー』などの運営会社ですね。

 

www.gyomusuper.jp

 

業務スーパーのwebサイトには本品の商品ページがありました。

 

原材料や栄養成分など

「セレクトビスケット」の原材料や栄養成分を見てみましょう。

 

原材料

原材料です。

 

ビスケット

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • 植物油脂
  • ココナッツシュレッド
  • ホエイパウダー(乳成分を含む)
  • 小麦でん粉
  • グルコースフルクトースシロップ
  • はちみつ
  • 卵粉末
  • 麦芽エキス
  • 食塩
  • 膨張剤
  • 香料
  • 炭酸Ca
  • 酸化防止剤 (V.E, V.C) 
  • V.D

 

 

「本製品の製造ラインでは、大豆を含む製品を生産しています」と書かれています。

アレルギー物質に注意してください。

 

内容量

内容量です。

内容量は「170g」です。

 

栄養成分

栄養成分です。

 

ビスケット

  • エネルギー:487kcal
  • たんぱく質:7.0g
  • 脂質:17.0g
  • 炭水化物:78.2g
  • 食塩相当量:0.3g

 

100g当たりの栄養成分(推定値)です。

以前紹介したココア風味の同ビスケットより若干栄養成分多めのようです。

 

『業務スーパー』で購入

今回紹介している品は、スーパーマーケットチェーン『業務スーパー』で購入しました。

 

www.gyomusuper.jp

 

当ブログではお馴染み、皆様にもお馴染みでしょうか。

 

価格

価格です。

価格は78円(税抜き)でした。

8%の税込みで84.2円ほどですか。

 

本品は190グラムですから1グラム0.46円ほどですか。

以前ご紹介したアリョンカビスケットほどではないものの安いです。

 

月のセール品だったと思いますので、普段はもう少し高価なのだと思われます。

 

中身

「セレクトビスケット」の中身を袋から取り出してみました。

 

ビスケット

開封した様子。

本品のようなタイプの、これは何と表現すればよいのでしょう、線状のフィルムをピーーっと引っ張るタイプのものは比較的開けやすくて好きです。

パッケージを開けることが下手な私でもある程度は綺麗に開けられます。

 

ビスケット

数え間違えていなければ「20枚」入っていました。

単純計算で1枚8.5グラムですか。

 

どこかで見覚えのあるタイプのビスケットですね。

 

森永製菓 チョイス14枚×5箱

画像の商品ですかね、よく似ています。

 

ビスケット

1枚を取り出しました。

「ARTIACH」「CHIQUILIN」と書かれているのだと思います。

「チキリン」と読むのでしょうか。

 

ビスケット

裏面は波打っています。

割れやすくしているのでしょうか。

それとも滑り止めでしょうか。

 

大きさ・サイズ

本品の大きさ・サイズです。

 

f:id:dysdis:20210407155527j:plain

パッケージです。

長辺一辺の長さは22.5センチメートルほど。

 

f:id:dysdis:20210407155427j:plain

パッケージの短辺一辺の長さは6.0センチメートルほど。

 

ビスケット

ビスケット1枚は長辺の一辺の長さが4.2センチメートルほど。

 

ビスケット

ビスケット1枚の短辺一辺の長さは5.8センチメートルほど。

 

ビスケット

高さ・厚みは0.65センチメートルほどでしょうか。

 

食べてみた

「セレクトビスケット」を食べてみました。

 

感想

感想です。

 

これから書くことはあくまでも私の個人的なものです。

私の主観の入った評価であって絶対的なものではありません。

予めご了承ください。

 

ビスケット

まずは食べる前に香りをかぎます。

ココナッツの香りがほのかにします。

バタービスケットなどと比べるとさっぱりとした香り。

 

食べました。

食感はサクサクよりザクザクが近いでしょうか、乾燥している触感と食感がします。

固さも比較的しっかりあります。

 

味はココナッツビスケットの味で、想像から遠くないはず。

卵感やバター感は強くありません。

ココナッツは多少ありますけど、そこまで強くありませんでした。

一般的なクッキーと比べると濃厚さは薄く、塩味も薄めで軽い味わいです。

その分、コクも薄めですね。

 

とてもシンプルでベーシックなココナッツビスケットです。

また味が濃くないので食べやすく、気がついたら何枚も食べている、そういうタイプでしょう。

日々のおやつに、紅茶やコーヒーと一緒に愉しむには良い品と思います。

主張が強すぎないことから、バターやピーナッツバターを乗せてコクを増したり、ジャムなどを乗せて甘酸っぱさを加えたり、アレンジも効かせやすそうです。

 

問題点

問題点について。

問題は1点あります。

それはパッケージです。

 

f:id:dysdis:20210407161308j:plain

密封できませんので、開封する際はジップ付きのポリ袋や密閉容器にしまう必要がありそうです。

それか食べ切れるか。

 

パッケージにやや難ありなところは、ヨーロッパ産の品にとても多い印象です。

日本の品に慣れすぎているのでしょうね。

 

リピートはするか?

リピートをするかしないかについてです。

 

リピートします。

 

78円です。

リピートする理由としては十分な価格でしょう。

78円でキープされればの話ですけど。

 

おわりに

ということで、スペイン産「セレクトビスケット」が『業務スーパー』に売られていたので、買って食べてみた記事でした。

 

森永製菓 チョイス14枚×5箱

森永製菓 チョイス14枚×5箱

  • メディア: 食品&飲料
 

 

スポンサーリンク