ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

うっま!ブルボンのビスケット「セブーレ」を購入。食べた感想を書きました

スポンサーリンク

ブルボン』ビスケット「セブーレ」を購入しました。

パッケージや価格、容量、原材料、見た目の紹介、食べた感想を書いています。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

ブルボン「セブーレ」

今回紹介するビスケットは「セブーレ」です。

 

スナック

Home Cafe

Biscuits

 

セブーレ

バタークッキー

 

発酵バターの豊な香り

14枚入

(2枚x7袋)

 

バター6%使用

 

Cebuerre

 

バッケージに書かれているテキストです。

 

f:id:dysdis:20210204135441j:plain

パッケージの裏面です。

縦になっているだけで内容は表面と変わりないようです。

 

ビスケットとは何?

「ビスケットとか何?」かについても調べました。

 

ビスケット(英: biscuit[注 1])は、小麦粉を主材料に焼いた洋菓子である。小麦粉に牛乳、ショートニング、バター、砂糖などを混ぜて、サクサクした食感に焼いたもの。

 

- ビスケット - Wikipedia

 

ビスケットのWikipediaには上記引用部のように書かれていました。

 

小麦粉をメインとして、牛乳やショートニング、バター、砂糖などを混ぜて焼いた洋菓子のことですか、なるほど。

 

『ブルボン』

今回紹介しているビスケットは『ブルボン』さんです。

 

www.bourbon.co.jp

 

本社は新潟県柏崎市にあるのですね。

東京だろうと決めつけていました。

 

www.bourbon.co.jp

 

今回紹介している『セブーレ』の商品ページも存在しました。

 

原材料や栄養成分など

ブルボン「セブーレ」の原材料や栄養成分を見てみましょう。

 

原材料

原材料です。

 

スナック

  • 小麦粉
  • 砂糖
  • ショートニング
  • バター
  • 液全卵
  • 植物油脂
  • 食塩
  • 膨張剤
  • 香料
  • 乳化剤(大豆由来)
  • 着色料(カロテン)

 

本製品に含まれるアレルギー物質は「乳・卵・小麦・大豆」とのこと。

アレルギー物質に注意してください。

 

内容量は「14枚(2枚x7袋)」。

グラム数ではないのですね。

パッケージ内に「1袋標準16g」とありますので、7袋112グラムほどになりそうです。

 

栄養成分

栄養成分です。

 

スナック

  • エネルギー:84kcal
  • たんぱく質:0.9g
  • 脂質:4.3g
    • 飽和脂肪酸:2.0g
  • 炭水化物:10.4g
    • 糖質:10.2g
    • 食物繊維:0.2g
  • 食塩相当量:0.09g

 

2枚x1袋(標準16g)当たりの栄養成分です。

 

『食生活♥♥ロピア』で購入

今回紹介している品は、スーパーマーケットチェーン『食生活♥♥ロピア』で購入しました。

 

lopia.jp

 

ロピアは私の行動範囲内にないお店なのでなかなか行くことができないです。

たまに遠征をしたときに立ち寄る感じ。

 

価格

ブルボン「セブーレ」を『ロピア』で購入したときの価格です。

価格は109円(税抜き)でした。

8%の税込みで117円ほどですか。

 

大きさ・サイズ

ブルボン「セブーレ」を開封して、大きさ・サイズを見てみましょう。

 

開封

まずはパッケージから中身を取り出してみました。

 

スナック

小分けにされている小袋が7袋入っていました。

 

スナック

画像は小袋1つを取り出した様子。

 

スナック

小袋にはビスケットが2枚入っています。

小判型のビスケットです。

 

サイズ

サイズを測ってみます。

 

スナック

長辺の一辺の長さは最大4.7センチメートルほどでしょうか。

 

スナック

短辺の一辺の長さは最大3.7センチメートルほどでしょうか。

 

スナック

高さ(厚み)は最大1.0センチメートルほどでしょうか。

 

食べてみた

ブルボン「セブーレ」を食べてみました。

 

感想

これから書くことはあくまでも私個人の感想です。

私の主観の入った評価であって絶対的なものではありません。

予めご了承ください。

 

スナック

食べる前に香りを嗅ぎました。

卵の香りと小麦の香りに塩味が加わった、昔ながらのバタークッキー感です。

濃いめのバター香を感じ取れます。

香りからして美味しいとわかる、良い予感。

 

それでは食べます。

味は「さっくり」しています。

サイズがやや小さめなこともあり、口の中の水分が奪われるくらいモサモサしてはいないです。

カントリーマ○ムのような「しっとり」系でもない。

同じブルボンの「ショコラセーヌ」よりもさっくりしている感じ。

こちらも好みの食感です。 

 

味は取り立てて新しいことをしているものではありません。

昔、子どもの頃に母親が作ってくれたクッキーのようなベーシックで素朴なバタークッキーでした。

香りと同様、濃いめのバターの味がします。

私はバター好きですので好きな味わいです。

 

スナック

表面にザラメ糖がまぶしてあります。

それによってバターの塩味と佐藤の甘味とが絶妙なアンサンブルを醸しています。

卵の味もしっかり感じられます。

 

飲み込んだ後に少し塩味の余韻が残り、続けてもう1枚2枚と食べたくなります。

いやいや、これは美味しいですよ。

すごい好きです。

 

問題点

問題点です。

本品の問題点は1つもありません。

 

あえて挙げるなら『ロピア』が近所にないくらいですね。

他のスーパーマーケットでも100円ほどで売られていればそちらで購入すれば良い話ですが。

他のお店だと139円とありました。

 

リピートはするか?

リピートをするかしないかについてです。

 

リピートします。

と言いますか記事を書くまでに何度か購入しているので既にリピーターです。

 

『ロピア』で購入する場合は100円ほどと安価。

100円で好みの味わいを楽しめるのですからリピートする価値は十分です。

 

以前ご紹介した「ショコラセーヌ」より好きかもしれません。

今後はこちらメインで購入します。

ブルボンさんは良い仕事をなさいますね。

 

おわりに

ということで、ブルボンのビスケット「セブーレ」が『食生活♥♥ロピア』に売られていたので、買って食べてみた記事でした。

Amazonにも売られていましたので、食べてみたいけど近所に売られていない方はぜひお試しあれ。

 

ブルボン セブーレ 14枚×5箱

ブルボン セブーレ 14枚×5箱

  • メディア: 食品&飲料
 

 

スポンサーリンク