ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『AgentOfAdventure -君の願いを-』であの「宝石」を入手。同時に「称号」も獲得。入手場所などをご紹介します

スポンサーリンク

スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』で、とあるクエストを冒険していたところあの宝石を入手しました。

 

宝石を入手したところ「称号」も獲得しました。

宝石を入手した場所や称号、アイテムの詳細をご紹介します。

 

ネタバレ要素が含まれていますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『AgentOfAdventure -君の願いを-』

放置型スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めました。

 

概要

本作の概要です。

 

apps.apple.com

 

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。


酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。

放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。

冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。

 

AppStoreに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

Wizardryライク

本作は『Wizardry』ライクな放置系RPGです。

 

プレイヤーがすることは雇った冒険者たちが冒険をすることを除いた全てになります。

具体的には、冒険の報酬でギルドや寺院・酒場・武器屋・防具屋・道具屋・学校といった街の施設を開発・発展させます。

ギルドを育て冒険者達をより強いジョブに就かせたり、発展した街から購入できるより強い装備や道具で冒険者たちを強化します。

そうしてより難易度の高いクエストに挑ませ、最終的にはラスボスを倒す流れなのでしょう。

 

攻略サイトは見ていない

攻略サイトは見ないでプレイしています。

 

ゲーム画面の右上に歯車アイコンがあり、その中に攻略サイトへのリンクが貼ってあります。

いくつかの攻略サイトは存在するのだと思われます。

 

しかし、本作のようなゲームは特に攻略を見ないでプレイした方が個人的に楽しめると思いますので、今のところ攻略を見ないでプレイしています。

詰んだら拝見します。

 

これから書く内容は攻略サイトを見ていない人間が書いています。

見当違いのことを書いている可能性があります。

ご注意ください。

 

宝石を入手

『AgentOfAdventure -君の願いを-』のあるクエストを冒険したところ「宝石」を手に入れました。

これまで一度も宝石を手に入れたことがありませんでした。

 

冒険ログ

まずは宝石を手に入れたときの冒険ログを見てみます。

 

ゲーム

宝箱を開けた!

ダイヤモンドを手に入れた。

 

シーフのスキルでは解錠できず、ソーサラーの魔法で解錠しています。

シーフはレベル11で、現状の最大レベルなのですが、器用度や知力が足りていないのかもしれません。

 

そう、このたび手に入れた宝石は「ダイヤモンド」です。

 

ゲーム

リザルト画面での報酬一覧にも「ダイヤモンド」を確認できます。

売値が25,000ゴールド!!

一覧にある他の装備とは桁が違いますね。

さすがダイヤモンド。

 

入手場所

ダイヤモンドの入手した場所についてです。

上に貼った画像にあるとおり、「ネーム遺跡探索12F」のエリア13で獲得しているようです。

ネーム遺跡は初期の拠点である「シーメイスの村」から行くことができるクエストです。

 

ゲーム

ゲーム

  • クエスト名:ネーム遺跡探索12F
  • 説明:かつて偉大な冒険者だったディスディスが探索した遺跡だ。今でも謎が多い遺跡で、多くの宝が眠っているとも言われている。
  • 冒険先:ディスディスの遺跡
  • 冒険支度金:0ゴールド (*)
  • クリアー条件:12階は最下層の一歩手前だ。凶悪なモンスターたちがうろうろしているため気をつけて進もう。
  • クリアー報酬:460ゴールド、Exp.1580

 

*スクリーンショット撮影時に全パーティが冒険に出ているため、冒険支度金が0ゴールドとなっています。

 

ディスディスとは私のプレイヤーネームです。

ブログタイトルと同じにしました。

皆さんの場合も皆さんのプレイヤーネームがクエスト名についているはずです。

便宜上、当ブログでは「ネーム遺跡」と呼称しています。

 

12階は最下層の一歩手前だそう。

いよいよここまで来ましたか、最下層には記事作成現在まだ挑んでいません。

怖くて挑めません。

もう少し12階でアイテムを拾ってから行きます。

 

称号ゲット

「ネーム遺跡探索12F」で「ダイヤモンド」を手に入れてクエストをクリアしました。

クリア後のリザルト画面に移行したタイミングで、称号を獲得したことを伝えるウィンドウがポップアップされました。

 

ゲーム

  • 称号:ダイヤモンドの騎士
  • 説明:世の中で最も貴重なものを持っている貴族。他の人に教えてしまうと希少価値が減ってしまう。

 

上記のような説明がありました。

 

「他の人に教えてしまうと希少価値が減ってしまう」部分が気になりますね。

売却したら売値が下がるという意味でしょうか?

 

詳細

ダイヤモンドの詳細情報を見てみます。

 

ゲーム

  • 名前:ダイヤモンド
  • 説明:綺麗な石。この世界の人々も見たことがない貴重な宝物。

 

追加情報は特に書かれていませんでした。

 

売らない方がいい?

ダイヤモンドは売値が25,000ゴールドです。

常に金欠なこのゲームでは25,000ゴールドは大きい額ですので、ついつい売りたくなります。

 

しかし先ほどのテキスト「他の人に教えてしまうと希少価値が減ってしまう」が気になっていて、怖くて売ることができません。

でも実際に売却価格が減るかどうかは売らないとわからないので、一度は売るしかないかなと思っています。

 

おわりに

ということで、スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』でダイヤモンドを見つけたので入手場所などをご紹介した記事でした。

 

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

 

 

スポンサーリンク