ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

NHK和久田麻由子アナウンサーが『NHKニュース おはよう日本』に出演していない理由は何でしょう? 風邪かインフルですか?

スポンサーリンク

NHKの朝の報道・情報番組『NHKニュース おはよう日本』のメインキャスターの一人、和久田麻由子アナウンサーが、昨日2015年10月19日月曜日と今日2015年10月20日火曜日の二日間出演していないようで心配です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

NHK『おはよう日本』

www.nhk.or.jp

 

毎朝放送されている『NHKニュース おはよう日本』の、平日06:30から08:00までメインキャスターを担当している、女性アナウンサーの和久田麻由子さんが昨日今日の二日間、番組に出演していません。和久田アナの代わりは合原明子アナが担当し、合原アナが担当していた時間帯は中村慶子アナが担当しています。

 

 

和久田麻由子アナウンサーが欠席?

私は6時半の放送冒頭を二日とも見そこねているのであれですけど、7時ジャストの冒頭の挨拶時には特に和久田アナが休んでいる理由・原因は明かされていなかったかと思います。

 

www.nhk.or.jp

 

『おはよう日本出演者ブログ』を読んでみても和久田アナ欠席について何も書かれていませんし……

 

cgi4.nhk.or.jp

 

NHKの公式Webサイト内「アナウンサールーム」ページで和久田アナのページを見ても、今回の欠席については何も書かれていません。画像が落ちているのは関係あるのでしょうか。関係なさそうに感じられます。

となると完全に私の想像でしかなくなります。私が真っ先に思いつくのは病気です。風邪を引いたりインフルエンザにかかっていたり、ですね。風邪であれば特に咳が止まらない状態ならアナウンスをするのは難しいでしょうし、インフルエンザであれば有無をいわさず欠勤でしょう。ウィルスが社内に広まったら大変ですから。もちろん他の病気であることも可能性としてはあります。身内に不幸があった可能性もなくはなさそう。

他には、何らかの事件・事故・不祥事の当事者(加害者・被害者)になってしまった可能性ですね。その場合は番組の担当を外されたり(降板)、最悪退社することだってあるでしょう。ん〜、被害者ならまだしも、加害者となるとちょっと考えづらいですね。本人ではなく、家族が当事者になってしまった可能性もなくはないですか。

または、何らかのゴシップ系のスキャンダルに巻き込まれたのでしょうか。普通に恋愛であれば休まされることはないでしょうか。しかし、妻子ある男性との不倫なんてことがあったら……NHKの朝の顔としてどころか、NHKのアナウンサーとしても厳しくなるでしょう。気象予報士の女性がそうだったように。

う〜ん。こうやって考えていると、やはり病気ではなく何かが起こってしまったのではないかと勘ぐってしまいます。風邪などの病気であれば、番組冒頭で何らかの説明があっても良さそうなものと思いますから。6時半のタイミングで説明があったのかもしれませんけれども。和久田アナは可愛らしい顔立ちをしていますし、アナウンスも安定していますし、大好きなアナウンサーさんなので心配です。

 

追記

2015年10月23日金曜日の放送で、和久田アナウンサーは復帰していました。欠席については、6時半にも7時にも何も触れていなかったと思います。

 

NHK気象予報士 2016年 カレンダー 壁掛け B3

NHK気象予報士 2016年 カレンダー 壁掛け B3

 
スポンサーリンク