ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】マックス・フェルスタッペン2025年のレッドブル残留を明言【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1の「マックス・フェルスタッペン」がオーストリアGP前に、海外の記者に対して2025年もチームに残留することを明言したようです。

 

目次

 

第11戦オーストリアGP

2024年6月28日からF1は第11戦オーストリアGPが開催されます。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

開催場所はオーストリアはシュピールベルクの「レッドブル・リンク」。

 

フェルスタッペン残留宣言

レッドブルF1所属のオランダ人「マックス・フェルスタッペン」。

 

dysdis.hatenablog.com

 

フェルスタッペンには、チームの内部抗争などの理由から、チームを離脱して「メルセデス」に移籍する噂があります。

メルセデスの代表「トト・ヴォルフ」もフェルスタッペンへの興味を隠そうとしていません。

 

オーストリアでのレースが開催される週末前に、フェルスタッペン自身がこの問題についてコメントしているようです。

既に複数のメディアがこれを伝えています。

 

以前も言ったと思う。

もちろん人々はそれ(移籍の噂)について話すけど、最も重要なことは我々が将来に向けて非常に競争力のあるマシンを持っているということ。

現時点では明らかに僅差だけど、我々はチームとしてさらによくなるために非常にうまく取り組んでいる。

チームにはすでに言ったけど、我々もまた競争力を取り戻すために来年に向けて取り組んでいるところだ。

(RB20が最速の車でなくなったら辞めるか?)それがF1の仕組みだとは思わない。突然「こんにちは」とは言えないからね。それではうまくいかないんだ。

僕はチームと長期契約を結んでいる。

今の自分の状況にとても満足しているし、前にも言ったように、我々はすでに来年に向けてマシンを改善できることに焦点を当てている。

それは僕が来年どこでライディングするかについて多くを物語っていると思う。

(2025年に向けて「イエス=レッドブルに残る」か「ノー=移籍する」かと問われ)イエス!!

我々はすでに来年のマシンに取り組んでいるけど、君がそれに集中しているということは、君がチームのために運転していることを意味すると思う。

 

とのこと。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

25年に関しては残留が一番無難な選択と思います。

見ている側としては移籍してくれた方が面白いですけど。

移籍先であるメルセデスは近頃戦闘力を増してきています。

しかしまだレッドブルやマクラーレンほど速くないことも、フェルスタッペンが移籍を躊躇する理由にあるかもしれません。

ニューウェイがどこへ移籍するか、それによっても選択肢が変わるかもしれませんし。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、マックス・フェルスタッペン2025年のレッドブル残留を明言した報道の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon