ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】セルジオ・ペレスに関する「奇妙な噂」にマルコが触れる【2024】

スポンサーリンク

レッドブルの顧問「ヘルムート・マルコ」は、アゼルバイジャンGP後に「セルジオ・ペレス」に関する奇妙な噂についてコメントしている、と海外メディアが報じています。

 

目次

 

第17戦アゼルバイジャンGP

2024年9月13日からF1第17戦アゼルバイジャンGPが開催されました。

開催地はアゼルバイジャンの首都バクーの「バクー・シティ・サーキット(バクー市街地コース)」。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd15 オランダGP (グランプリ) &Rd16 イタリアGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

 

dysdis.hatenablog.com

 

レース結果とその感想は別の記事に書いています。

 

DAZN

 

ペレスとサインツのインシデント

アゼルバイジャンGPの最終盤に前を走るレッドブルのメキシコ人「セルジオ・ペレス」と、すぐ後方を走っていたフェラーリのスペイン人「カルロス・サインツ」が接触をしてクラッシュ、2台ともリタイアしました。

これによりペレスは表彰台を逃し、レッドブルはコンストラクターズランキングでマクラーレンに抜かれることになりました。

オランダ人「マックス・フェルスタッペン」はチームメイトを巻き込んだクラッシュのおかげでわずか5位でゴールしただけで、レッドブルにとって非常にビターなレースになりました。

 

ペレスに関する「奇妙な噂」

先週末、「セルジオ・ペレス」の母国からかなり「奇妙な噂」が浮上したそう。

アゼルバイジャンではチームメイトの「マックス・フェルスタッペン」よりも上位で予選を通過、トップ3フィニッシュへの道を進んでいましたが、ラスト2周で上記のクラッシュに遭いました。

彼のパフォーマンスは改善していることを示しているものの、ペレスはアブダビでの今季最後のグランプリ後にレーシングヘルメットを脱ぐつもりだと報じられました。

家族との時間をより増やすため、という理由のようです。

彼の父アントニオ・ペレス・ガリバイが自宅でバクーでのレースを観戦中に心臓発作を起こし、病院で治療を受けなければならなかったという事実によっても、それが加速された可能性があります。

 

マルコがペレスの噂に反応

レッドブルの顧問である「ヘルムート・マルコ」は、この噂についてKronen Zeitungで触れています。

 

初めて聞いた。

だが彼の妻は4人目の子供を妊娠中だ。これは興味深い選択肢だね。

 

とのこと。

誤訳御免。

 

感想

感想です。

 

レースのパフォーマンスより父親のことで、家族を優先させたい気持ちが強くなったということはあり得る気はしますが、どうでしょうね。

ペレス自身のコメントを待ちたいです。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ヘルムート・マルコがセルジオ・ペレスに関する「奇妙な噂」について聞かれコメントをした記事の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon