ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「マヤヒシカの祠」と「ラネール山鳥望台」を解放しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「マヤタタの祠」で「地を滑るもの」を攻略しました。

今回は「マヤヒシカの祠」と「ラネール山鳥望台」を解放しました。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は「マヤタタの祠」で「地を滑るもの」を攻略したことをお伝えしています。

 

マヤヒシカの祠

今回は「マヤヒシカの祠」を解放しました。

 

場所

場所です。

 

「東ハテール」の「ハテノ村」にある「ハテノ古代研究所」です。

監視砦の南東(4時)ほどの方向。

「ラベラ湿地帯鳥望台」の北東(2時)方向。

私は「ザンミカカの祠」から歩いて行ったと思います。

マップが示す座標は「3732 -2059 0188」。

 

ラウルの祝福

マヤヒシカの祠のパズルは「ラウルの祝福」です。

パズルはなしですね。

 

ラネール山鳥望台

次に「ラネール山鳥望台」です。

 

場所

場所です。

 

「ラネール山」です。

監視砦の南東(4時)ほどの方向。

「ラベラ湿地帯鳥望台」の北東(2時)方向。

私は「ハテノ村」からパラセールや歩きで行ったと思います。

マップが示す座標は「3846 -1307 0539」。

 

解放

今回は何事もなく、そのまま解放できました。

こういうこともあるのですね。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

何事もなかったので一緒にしました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「マヤヒシカの祠」と「ラネール山鳥望台」を解放したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク