ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2016年4月から、お笑いコンビ「上々軍団」がtvk『saku saku』のレギュラーに加入します!

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、番組公式Twitterから2016年度の新メンバーが明らかになりました。

 

www.tvk-yokohama.com

 

『saku saku』新メンバーはお笑いコンビ「上々軍団」さん

  

ということで、2016年4月からの新年度の新メンバーは、お笑いコンビ「上々軍団」のお二人だそうです。

上々軍団と、2015年度から番組メインMCを務めている沖縄出身・在住の4ピースバンド『7!!(セブンウップス)』のヴォーカルNANAEちゃんの3人体制ということのようです。7!!のオフィシャルTwitterの「4月から上々軍団さんとNANAEでお届けしていきます」コメントから、クマ3頭のアイドルユニット「あゆみくりかまき」の代わりに誰かアイドルさんが加入することはない、ということになりそうですね。

 

natalie.mu

 

検索をかけたところ『お笑いナタリー』の記事がヒットしました。記事によると、鈴木啓太さんが番組のパペット「ポンモップ」を操縦して、さわやか五郎さんはガヤのポジションになるようです。

 

お笑いコンビ「上々軍団」とは?

ameblo.jp

 

「上々軍団(じょうじょうぐんだん)」は岡見時秀(おかみ・ときひで)さんと鈴木啓太(すずき・けいた)さんからなるお笑いコンビだそうです。岡見さんは「さわやか五郎」という名義でも活動されているそう。NANAEちゃんと写っている写真の左側がさわやか五郎さんのようです。髪が短く、ボーダーのカットソーを着て、ギターを持っている方。

私は上々軍団さんをほぼ知りません。ただ見覚えがあります。どこで見たのか……MUTOMAだったかな……キー局だった気もしますが、さわやか五郎さんの方を見た覚えが何となくあります。ただ、ハッキリとは覚えていないので、知らないと言って差し支えないレベルです。

 

おわりに

私はNANAEちゃんと同じ7!!のドラムMAIKOちゃんが加入するのではないかと予想していたのですが、完全にハズレました……希望込みで書いていましたから、上々軍団さんには申し訳ないですけど少なからずショックを受けています。

しかも、あゆくまの代わりにアイドルが入るわけでもないという……大丈夫なのでしょうか。あゆくま目当てで『saku saku』を観ていた視聴者の方は結構いると思いますので、視聴者離れが怖いです。

でも、NANAEちゃんがアイドル枠を兼ねるということになるということで、レギュラー出演者の中で女性が1人となると、あゆくま加入までと同じで、その頃に戻るだけとも言えますから、それはそれで視聴者はすぐに慣れていくのでしょうね。(追記:女性は米ちゃんがいましたね……米ちゃんは2代目の木村カエラちゃん時代から番組に参加していたはずですから、となると初代あかぎあいちゃん時代まで戻らないと完全な女性1人体制はないでしょうか)

上々軍団さんのトーク力がどれほどものもか、今から楽しみです。

 

dysdis.hatenablog.com