ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

7!!(セブンウップス)MAIKOちゃんが1人でtvk『saku saku』に出演!これは番組加入フラグでしょうか?

スポンサーリンク

毎週平日07:00からtvk(テレビ神奈川)にて放送されている音楽情報バラエティ番組『saku saku』、今週のウィークリーゲストは7!!(セブンウップス)のMAIKOちゃんでした。

 

www.tvk-yokohama.com

 

ウィークリーゲストは「7!!」のMAIKOちゃんでした

今週のウィークリーゲストは、番組メインMCであるNANAEちゃんがヴォーカルを務める沖縄出身・在住の4ピースバンド『7!!(セブンウップス)』のキラキラドラム、MAIKOちゃんでした。『saku saku』的に言えば「MAIKO先生」です。

 

 

『saku saku』の公式TwitterアカウントからもMAIKOちゃんの出演が告知されています。Twitterに書かれているように、『saku saku』DVD & Blu-ray「~カシカシの証~」とセブンウップスのメジャーデビュー5周年の企画アルバム「アニップス」が、いずれも3月9日に同時リリースされることで、販促のための出演となったようです。

 

ameblo.jp

 

記事を書いている途中で、当のMAIKOちゃんがブログを更新していました。タイムリー。

 

 

クマ3頭のアイドルユニット「あゆみくりかまき」のまきちゃんからもツイートがありました。

 

収録から放送まではおよそ2週間

 

 

MAIKOちゃんのTwitterから、今回の『saku saku』の収録に関するものと思われるツイートを探してみました。2月24日に収録されて、2週間ほどで放送される、と。番組でのトーク内容を思い返しても、だいたい2週間の間が開いていると思われるので、合致しています。

セブンウップスというと前述のとおり4人のメンバーがいますけど、今回は女性だけの出演です。ベースのKEITAくんと、ギターのMICHIRUくんの出演はなし。今日もメンズはいらなかった的な発言がNANAEちゃんから出ていましたが、こういった発言を聞くとセブンウップスが『saku saku』に出演し始めの空気感を思い出します。

数年前、『saku saku』がまだ屋根の上シリーズでパペットが白井ヴィンセントだった、黒幕先生時代には、セブンウップスが『saku saku』に出演するときは決まって女性だけでメンズが出演していませんでした。頑ななほどに。

 

MAIKOちゃんが『saku saku』に加入するのか?

2016年3月いっぱいで、「あゆみくりかまき」と、現パペットの操縦士であるお笑い芸人の「カンカン」さんが番組を卒業します。

以前、当ブログでも書いてますけど、カンカンさんの代わりに誰が加入するかについてはMAIKOちゃんが適任ではないか、と私は思っています。彼女はぶっ飛んだ話が多いですし、話も上手ですし、引き出しも多そうですし、何よりNANAEちゃんとの呼吸が合っていますから。

今回、MAIKOちゃんがこのタイミングで『saku saku』に出演したは、もちろんセブンウップスのアニップス発売もあるのでしょうけれども、彼女の「番組加入の発表」もあるからではないか、と思っています。あくまで私の予想です。

といいますのも、NANAEちゃんが『saku saku』6代目MCに就任する前、セブンウップスとしてウィークリーゲストに出演しており、トークの最後の最後、金曜日のトークの終わりに、5代目MCトミタ栞ちゃんからNANAEちゃんにMCが引き継がれることが、レンタルショップの辞令として発表された、という過去の例があるからです。

NANAEちゃんがMCに就任したときと同じように、MAIKOちゃんにも番組に加入する辞令が出されるのではないか、と考えています。金曜日に。

 

おわりに

今日のMAIKOちゃんは「芦田愛菜ちゃんのモノマネをしている、やしろ優さんのモノマネ」をしていました。他は、メジャーデビューから5年の軌跡も画像や映像で振り返っていました。

MAIKOちゃんの『saku saku』加入はあくまで私の想像でしかありません。根拠も何もないです。通常と同じウィークリーゲストとして出演した可能性の方が高いと思います。でもMAIKOちゃんが入ってくれたら私としては嬉しいです。

 

dysdis.hatenablog.com