ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

「ぼくのなつやすみ」のスマホ版が製作されるそうです。「ぼくなつ2」もスマホゲームになるのでしょうか?

スポンサーリンク

『ぼくのなつやすみ』シリーズでお馴染みの、『ミレニアムキッチン』の代表取締役「綾部和」さんから嬉しいニュースがありました。

 

 

「ぼくなつ」シリーズがスマホゲームになる?

www.mkitchen.co.jp

その嬉しいニュースとはこちらです。「どこでもいっしょ」と「パラッパラッパー」と「ぼくのなつやすみ」の3つのシリーズがスマホ向けに作られるようです。詳報は後日だそう。

文面から察するに、「ぼくのなつやすみ」の「シリーズ」がスマホゲームになるということですよね。ぼくなつ1だけでなく、ぼくなつ2も、3も、4も、ということになるかと思いますが、やはり詳しい情報は待たなければなりません。

スマホとしか書かれていませんけど、OSはiOSかAndroidか両方かどうかも、現時点ではわからないです。両方かなと思いますが。

 

 

ぼくなつ2が出るならスマホを買わねば

下に記事リンクを貼ったように、私は「ぼくなつ」シリーズ、特に2の「海の冒険篇」が大好きです。人生でプレイした全ゲームの中で1番に来るのではないかというくらいに。といっても3と4はプレイしたことがありません。

ですから、もし2,3,4までスマホゲーになるのだとすれば、スマホを買ってしまうかもしれない、それくらいに今ぼくなつシリーズをプレイしたいです。

そう、私はスマホを持っていないです。しかもPS2が数年前に壊れてしまい、PSPも持っていないため、私は今、大好きな2をプレイできません。プレイできるのは1だけ。書いていたらプレイしたくなってきました…。

と言いますか、スマホゲームになるなら、PS2版でできた「ドルフィンキック」はできないですよね? PSP版はどうなのでしょうか? 釣りの、魚が針にかかったときのバイブレーションも、PSPは仕様上できないと思われますが、スマホはできるのでしょうか?

できれば、スマホ版ぼくなつ2は、ドルフィンキックやバイブレーションの他は、PS2版のまま移植して頂きたいです。追加要素など無くていいので。嗚呼、茜屋の廊下を走り回りたい、サイモンと話がしたい……。

 

dysdis.hatenablog.com

スポンサーリンク