ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

「ぼくのなつやすみ」のスマホ版が製作されるそうです。「ぼくなつ2」もスマホゲームになるのでしょうか?

スポンサーリンク

『ぼくのなつやすみ』シリーズでお馴染みの、『ミレニアムキッチン』の代表取締役「綾部和」さんから嬉しいニュースがありました。

 

目次

 

「ぼくなつ」シリーズがスマホゲームになる?

個人的にとても嬉しいニュースがありました。

 

告知

2016年12月7日、「綾部和」さんやプレイステーションの公式Twitterアカウントから、告知がありました。

 

www.mkitchen.co.jp

 

 

上にリンクを貼ったTwitterによるツイートがそれです。

 

「どこでもいっしょ」と「パラッパラッパー」と「ぼくのなつやすみ」の3つのシリーズがスマホ向けに作られるとのことです。

詳報は後日だそう。

 

シリーズということは?

気になる点があります。

それは「シリーズ」の文言です。

綾部さんの文面から察するに『ぼくのなつやすみ』の「シリーズ」がスマホゲームになるということですよね。

シリーズということは、ぼくなつ1だけでなく、ぼくなつ2も、3も、4も、ということになると受け取れます。

それより詳しい情報はわかりません。

すべて判明するまではもう少し待たなければならないようです。

待ち遠しい。

 

iOSかAndroidか両方か

気になる点はもう1点あります。

告知にはスマホとしか書かれていないこと。

ゲームがリリースされるOSはiOSかAndroidか両方か、それが気になります。

現時点ではわからないです。

 

ぼくなつ2が出るならスマホを買わねば

下に記事リンクを貼ったように、私は「ぼくなつ」シリーズ、特に2の「海の冒険篇」が大好きです。

人生でプレイした全ゲームの中で1番に来るのではないかというくらいに。

といっても3と4はプレイしたことがありませんけれども。

 

ですから、もし2,3,4までスマホゲーになるのだとすれば、スマホを買ってしまうかもしれない、それくらいに今ぼくなつシリーズをプレイしたいです。

そう、私はスマホを持っていないです。

しかもPS2が数年前に壊れてしまい、PSPも持っていないため、私は今、大好きな2をプレイできません。

プレイできるのは1だけ。

書いていたらプレイしたくなってきました…。

 

と言いますか、スマホゲームになるなら、PS2版でできた「ドルフィンキック」はできないですよね?

PSP版はどうなのでしょうか?

釣りの、魚が針にかかったときのバイブレーションも、PSPは仕様上できないと思われますが、スマホはできるのでしょうか?

できれば、スマホ版ぼくなつ2は、ドルフィンキックやバイブレーションの他は、PS2版のまま移植して頂きたいです。

追加要素など無くていいので。

嗚呼、茜屋の廊下を走り回りたい、サイモンと話がしたい……。

 

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon