ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】第14戦ベルギーGP予選後の角田裕毅らVCARBのコメントを読んでの感想【2024】

スポンサーリンク

F1の2024年シーズン、2024年7月26日から第14戦「ベルギーGP」が開催されています。

2024年7月27日金曜日はFP3(フリープラクティス3)と公式予選が行われました。

「角田裕毅」を擁するビザキャッシュアップRBがセッション後、公式サイトにコメントしています。

 

目次

 

第14戦ベルギーGP

F1は2024年7月26日金曜日から第16戦ベルギーGPが開催されています。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd10 スペインGP (グランプリ) &Rd11 オーストリアGP (グランプリ) &Rd12 イギリスGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

舞台はベルギーはリエージュ州にある「スパ・フランコルシャン」。

 

DAZN

 

FP3&予選

2024年7月27日はベルギーGPのFP3と予選が行われました。

 

dysdis.hatenablog.com

dysdis.hatenablog.com

 

結果と感想は以前記事にしています。

上にリンクを貼った記事がそれ。

 

DAZN

 

VCARBのコメント

ベルギーGP初日を終え、「ビザキャッシュアップRB (VCARB) 」がセッションへのコメントを公式サイトに載せています。

 

角田裕毅

角田裕毅はFP3が15位、予選が18位でした。

 

明日はエンジンペナルティがあるから、僕にとっては普通の予選ではなかった。

だから1周走ってマシンの感触を確かめるのが目的だった。

マシンは昨日とはかなり違っていて、すべてに満足していることを確認し、より多くのデータを集めることができたのはよかった。

ここではDRSトレインがよく形成されるから、レースではオーバーテイクが容易ではなく、僕らは明日に向けて取り組みを集中しなければならない。

マシンと戦略を最大限に活用してチームとして機能させ、うまくいけばポイントを獲得したいね。

 

とのこと。

 

ダニエル・リカルド

ダニエル・リカルドはFP1が14位、FP2が13位でした。

 

今日は調子がよかったから、13位よりはいい順位になると思っていた。だからこの結果にはがっかりしてるけど、セッションとペースには満足しているよ。全体的にQ3に進出できるマシンだと思っている

Q2では雨が少し弱まり始めたから、また悪化する場合に備えて、少し早めにタイムを設定することにした。

その時はそれがよい判断だったと感じ、ラップタイムを少し改善できたけど、ガレージにいる間に雨がすっかり収まって、全員がタイムを上げたため、うまくいかなったんだ。

明日はドライコンディションになることを期待しているよ。

通常は1ストップレースだけど、今日の悪天候では路面のグリップが悪く、2ストップレースになるかもしれないね。

その場合、ストラテジ次第でチャンスが増えるかもしれない。

 

とのこと。

 

ジョディ・エギントン

テクニカル・ディレクター「ジョディ・エギントン」。

 

予選は路面が濡れていたため、セッション全体を通してインタータイヤだったが、2台とも最初の走行でトップ10内の堅実なタイムを記録した。

ユウキは2回目の走行でラップ中のグリップのばらつきに少し苦労し、結果として前進しなかったが、どちらにしてもPU交換のため後方からのレーススタートとなる。

Q2ではダニエルをトップ10に戻すのに十分だったが、後半にスピードを上げたドライバーがいました。

このコンディションでの基本的なペースはQ3に十分値したから残念だった。

Q3に進出するために何をより改善できたかを理解する必要はあるが、今はレースと明日のポイント獲得にフォーカスが移っている。

ミッドフィールドは非常にタイトなままになると思われるから、2台のマシンを前進させることに集中する。

 

とのこと。

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

レースで特に角田がどれだけやれるか、レースセットに集中していた成果をぜひ見せてもらいたいです。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、F1の2024年第14戦ベルギーGP初日のVCARBのコメントを読んだ感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon