ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】マックス・フェルスタッペンがホーナーと父の確執に反応【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1の代表「クリスチャン・ホーナー」と「マックス・フェルスタッペン」の父「ヨス・フェルスタッペン」との確執が再び激化した報道がありました。

マックスがその情報に反応したようです。

 

目次

 

フェルスタッペン残留宣言

レッドブルF1所属のオランダ人「マックス・フェルスタッペン」。

 

dysdis.hatenablog.com

 

フェルスタッペンには、チームの内部抗争などの理由から、チームを離脱して「メルセデス」に移籍する噂があります。

メルセデスの代表「トト・ヴォルフ」もフェルスタッペンへの興味を隠そうとしていません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

オーストリアでのレースが開催される週末前に、フェルスタッペン自身がレッドブル残留を明言しました。

この件は以前当ブログに記事にしています。

上にリンクを張った記事がそれ。

 

ヨスがレジェンドパレード走行を止める

マックスの残留宣言の翌日でしょうか、オーストリアPGが開催されるレッドブルリンクで行われる、いわゆる「レジェンドパレード」にレッドブル2012年型マシン「RB8」でマックスの父「ヨス・フェルスタッペン」が走る予定でした。

しかし、チーム代表の「クリスチャン・ホーナー」がヨスを走らせたくなったようで、それを阻止すべく、舞台裏であらゆる手を尽くした言われています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

この背景には上述したレッドブルの内部抗争があるとされています。

ホーナーの女性従業員への不適切行為(性的なものと言われています)から端を発して、ヨスがホーナー辞任を要求した騒動がありました。

ヨスはその後もたびたびホーナーを非難する発言をしているようです。

それ以来、2人の関係は冷えていると言えるでしょう。

 

ヨスはその後ホーナーとの関係は「終わった」とし、さらにホーナーのとった行動は「幼稚」とも非難しています。

 

マックスが反応

その報道を海外メディアに問われたマックスは下記のように答えたそうです。

 

面白くない。自分のためにも、父のためにも、クリスチャンのためにも、チームのためにもならない。こんなことは起こってほしくないよ。

父はその理由をはっきりと話してくれ、彼の意見ももちろん理解できる。結局、彼はマシンのドライブを頼まれたけど、ドライブするのは望ましくないとわかった。

父はマシンのドライブにはあまり興味がなかったけど、「オランダのファンとレッドブルのために運転してほしい」と頼まれた。僕らは素晴らしい関係を築いており、ここは僕らのホームトラックだ。

僕がここに来たのはマシンのパフォーマンスに集中するためであり、皆とよい関係を築きたいと思っている。

しかし、もちろん、このシナリオは避けられたはずだよ...。

 

とのこと。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

マックスが可哀想ですね。

マックスは純粋にF1カーを走らせてライバルたちと戦いたいと思っているのに、大人たちが彼の足を引っ張っています。

移籍の可能性も上がっていくでしょうし、どうなってしまうのでしょうね、この騒動は。

ホーナーやレッドブルのユーウィッタヤー家が力尽くで押さえつけるのも違うと思いますし。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ヨス・フェルスタッペンとクリスチャン・ホーナーの確執についてマックスがコメントをしたとの報道の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon