ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『AgentOfAdventure -君の願いを-』で初めて「指輪」を入手。何に使えるアイテムでしょうか?

スポンサーリンク

スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』にて、今まで入手したことのない装備アイテムを見つけました。

入手した装備アイテムは「指輪」です。

装備の詳細とどこで手に入れたかなどをご紹介します。

 

ネタバレ要素が含まれていますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『AgentOfAdventure -君の願いを-』

放置型スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』を始めました。

 

概要

本作の概要です。

 

apps.apple.com

 

このゲームは冒険者が得た報酬を使って街を発展させていく、放置系RPGゲームです。


酒場で冒険者を雇い、雇った冒険者たちの装備を整えたら冒険に出発させましょう。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇します。

放置している間に、冒険者たちはそれらの困難を乗り越えて帰ってきます。

冒険者は「お金」「経験値」「アイテム」を持って帰ってきます。

 

AppStoreに書かれているゲームの説明は上記引用部のとおりです。

 

Wizardryライク

本作は『Wizardry』ライクな放置系RPGです。

 

プレイヤーがすることは雇った冒険者たちが冒険をすることを除いた全てになります。

具体的には、冒険の報酬でギルドや寺院・酒場・武器屋・防具屋・道具屋・学校といった街の施設を開発・発展させます。

ギルドを育て冒険者達をより強いジョブに就かせたり、発展した街から購入できるより強い装備や道具で冒険者たちを強化します。

そうしてより難易度の高いクエストに挑ませ、最終的にはラスボスを倒す流れなのでしょう。

 

攻略サイトは見ていない

攻略サイトは見ないでプレイしています。

 

ゲーム画面の右上に歯車アイコンがあり、その中に攻略サイトへのリンクが貼ってあります。

いくつかの攻略サイトは存在するのだと思われます。

 

しかし、本作のようなゲームは特に攻略を見ないでプレイした方が個人的に楽しめると思いますので、今のところ攻略を見ないでプレイしています。

詰んだら拝見します。

 

これから書く内容は攻略サイトを見ていない人間が書いています。

見当違いのことを書いている可能性があります。

ご注意ください。

 

指輪を獲得

先日、あるクエストを冒険していたところ、宝箱から手に入れた「指輪」を手に入れました。

 

冒険ログ

入手したときの「冒険ログ」を見てみます。

 

ゲーム

デルバートが魔法で鑑定した。

鑑定の結果「[銀]銀の指輪」である事が分かった。

 

上記のログが指輪の発見時のものです。

[銀]銀の指輪」を見つけています。

 

見つけたクエスト

「[銀]銀の指輪」はどこで見つけたかを書きます。

初期の拠点である「シーメイス村」から行くことができる「ネーム遺跡」の「ネーム遺跡探索9F」で見つけました。

その「エリア10」ですからかなり奥に行っていますね。

 

「ネーム遺跡」のネームとはプレイヤーネームのことです。

私は本作のプレイヤーネームを本ブログタイトルのまま「ディスディス」としていますので、画像のとおり遺跡の名前が「ディスディスの遺跡」となっています。

皆さんは皆さんの設定したプレイヤーネームの名前がついていることでしょう。

 

銀の指輪

今回獲得した「[銀]銀の指輪」を見てみます。

 

詳細

「[銀]銀の指輪」の詳細です。

 

ゲーム

  • 装備名:[銀]銀の指輪
  • 説明:銀でできている指輪。指の形に銀を加工する製法が失われているため滅多に手に入らない。
  • 必要筋力:1
  • 銀素材:○

 

上記のようなスペックです。

説明からは具体的な用途はわかりません。

 

防具か?

「必要筋力」の項目がある以上「[銀]銀の指輪」は装備アイテムですよね。

 

ゲーム

味方の「アルケミスト」に持たせたところ装備できるようでした。

他のジョブでも装備できそうです。

 

しかも画像赤丸部分にあるとおり、アルケミストが「クラフト」することができます。

ということは防具の認識?

さすがに指輪は武器ではないと思いますから。

 

冒険での効果

実は、記事作成現在指輪を入手したばかりで、まだ冒険者に持たせて冒険していません。

今後冒険でどのような効果を持つアイテムかがわかったらまた記事にしましょう。

 

他にも銀製の防具は「[銀]銀の指輪」だけでなく「[銀]チェインメイル」も持っています。

私が手に入れていないだけで他にも種類があるのでしょう。

それらも冒険でどういう効果を持っているかいまいちわかっていないのですよね。

銀ならではのボーナスが存在するはずと思っていますけど。

 

誰に装備させると良いか?

「[銀]銀の指輪」は誰に装備させると良いでしょう?

と言ってみたものの効果がわからない以上は誰に装備させると良いかもわからないですね。

 

とりあえずは一番冒険中に死んでは困る「プリースト」に装備させています。

銀武器はこの世に在らざる存在にもダメージを与えることができるので、銀防具はそういう存在からの攻撃に対して補正がつくのかもしれませんね。

 

おわりに

ということで、スマホゲーム『AgentOfAdventure -君の願いを-』で、指輪を初めて入手したので入手した場所や詳細情報を見てみた記事でした。

 

「[銀]銀の指輪」ということは銀ではない指輪も存在するのでしょうか。

今のところ銀素材ではない同名装備が存在しているのでおそらくは。

ナイフも銀ナイフもある、ショートソードも銀ショートソードもある、ライトフレイルと銀ライトフレイルも存在しています。

 

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

隣り合わせの灰と青春 (幻想迷宮ノベル)

 

 

スポンサーリンク