ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『旅かえる』の「Ver.1.8.2」から「アルバム」の1ページ目から最終ページに「ループ移動」できるようになりました

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』では、2020年7月31日から「Ver.1.8.2」が実装されました。

新バージョンから、「アルバム」の1ページから最終ページへループ移動できるようになっています。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

  

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

バージョン1.8.2

2020年7月31日に『旅かえる』の新バージョン「Ver.1.8.2」が公開されました。

 

 

『旅かえる』公式Twitterアカウント (@tabi_kaeru) の告知です。

Android版とiOS版のいずれもでVer1.8.2が配信を開始されたことが告知されていました。

アプリのアップデートが来ているはずですので、バージョンアップをしていない方はアプリストアで最新バージョンにアップデートしましょう。

 

「アルバム」が50ページまで増える

新バージョンから「アルバム」が50ページまで増えました。

私がゲームを始めたときは最大30ページでした。

いつだったか、バージョンが上がった際に10ページ拡張され、最大40ページになりました。

それがこのたび最大50ページになったということです。

 

レア写真もそうですし、同じ場所でも映っている旅の相棒が異なる場合がありますから、全パターンを集めようとすると50ページでも全然足りないでしょう。

でもありがたいですね。

 

「アルバム」のループ移動

さらに新バージョンから「アルバム」の写真を1ページ目から最終ページにループできるようになりました。

 

ループできるページ変遷って、たいていのゲームで当たり前に存在するものじゃないですか。

でも『旅かえる』には今までなかったのですよね。

それがようやくです。

 

ゲーム

具体的に見ていきます。

画像は私のアルバムの1ページ目です。

画像内赤丸部分、1ページ目の左端にも左向き矢印が表示されるようになりました。

 

ゲーム

1ページ目の左向き矢印を選択することで、最終ページに一気に移動できています。

 

逆もまた然りで、最終ページに右向きの矢印が表示されていますから、矢印を押せば1ページ目に移動することができます。

 

記事作成現在私のアカウントでは40ページまでしかありません。

拡張すれば50ページまで増えるのでしょうか。

 

旧バージョンまでは一方通行でした。

わざわざ1ページずつページをめくって、というか矢印を長押ししてページを進めて最終ページまで行くしか方法がありませんでした。

1ページ目に戻るときは、一度「アルバム」を閉じてから再び表示させれば良いので、最終ページに移動するよりは面倒ではなかったですが。

 

いずれにしてもこの仕様が解消されて良かったです。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』の新バージョン「1.8.2」から「アルバム」の1ページ目から最終ページへループ移動できるようになりましたの記事でした。

 

 

コポー ミドル 旅するカエル 72493

コポー ミドル 旅するカエル 72493

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

スポンサーリンク