ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『旅かえる』に「Ver.1.7.0」実装!新目的地と写真が追加されたようですが、私の「かえる」は新目的地に行かないです

スポンサーリンク

スマホゲーム『旅かえる』では、2019年9月11日から「Ver.1.7.0」が実装されました。

新バージョンの実装に伴い、旅の目的地や写真が増えているそうです。

 

目次

 

スポンサーリンク

スマホゲー『旅かえる』

放置型スマホゲーム『旅かえる』を、私は2018年4月5日から始めているようです。

 

www.hit-point.co.jp

 

dysdis.hatenablog.com

  

ゲームの主人公は「カエル🐸」、プレイヤーが食事や持ち物などの旅支度をしてあげると、カエルは気ままな旅に出ます。

行き先は日本の観光名所で、カエルが旅先から写真を送ってくれたり、旅先からお土産を持ち帰ってきたりしてくれます。

 

以前当ブログで紹介したときに書いたゲームの説明は上記引用部のとおりです。

『旅かえる』は「放置ゲー」というか、プレイヤーが「かえる」に放置されるゲーです。

 

私は攻略サイトを見ずにプレイをしています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

正確に書きますと、「称号」 のうち「お菓子なごはん」の入手方法がどうしてもわからなかったため、数ヶ月前に一度攻略サイトさんを拝見してしまっています。

「お菓子なごはん」の称号は攻略サイトさんを見なければ、私の発想力では絶対に入手できなかったと思える入手手段でした。

称号ゲットの方法を見たくらいで、他は一度も見ていませんし、今現在も見ることはせずにプレイしています。

 

攻略サイトを見ていないこともあるので、当ブログで書いていることは、あくまでも私の経験知でしかなく、間違ったり偏ったりしている情報の可能性があります。

こちらの情報は参考程度に抑えてご覧になってください。

他のネット情報の方が間違いなく正確です。

 

バージョン1.7.0

2019年9月11日に『旅かえる』の新バージョン「Ver.1.7.0」が公開されました。

 

 

『旅かえる』公式Twitterアカウント (@tabi_kaeru) の2019年9月11日付のツイートにも、Android版とiOS版のいずれもでVer1.7.0が配信を開始されたことが告知されていました。

アプリのアップデートが来ているはずですので、バージョンアップをしていない方はアプリストアで最新バージョンにアップデートしましょう。

 

アップデートが来ない場合

アップデートが来ていない方は何らかの原因があるはずです。

Twitterには「配信に時間差が生じる場合がございます」とありますから、しばらく待つことも手段の1つでしょう。

と言っても記事作成時点で時間はそこそこ経っているので、配信の遅れは既に解消されている可能性が高いですが。

 

他にはアップデート画面を更新する(iOSなら画面を下方にドラッグ)ことや、端末を一度シャットダウンしてから再起動することをなさってください。

 

シャットダウンの方法はOSや端末によっても異なると思われます。

私の所有する「iPod touch 6」は電源ボタンの長押しから、パワーボタンをスワイプ(スライド)してシャットダウンできます。

 

Ver.1.7.0を見てみる

それではさっそく『旅かえる』の新バージョンとなる「Ver.1.7.0」を見てみましょう。

 

ver1.7.0

「おにわ(お庭)」の画面です。

 

ver1.7.0

「おうち(お家)」です。

家具などに小さな違いがあるのかもしれませんけど、私にはわかりません。

旧バージョンから大きな変化はなさそうに感じられます。

 

新目的地

公式Twitterの情報によれば「目的地」が追加されているとのことでした。

それに合わせて写真も追加されていると。

 

残念ながら私のアカウントでは記事作成現在、「かえる」は新目的地に行ってくれていません。

 

旅かえる

アップデート後ですと、三重県の「伊勢神宮」は「宇治橋」と思われるところと、岐阜県の「白川郷」と思われるところに行っていました。

 

いっぴん

「いっぴん(逸品)」欄を見ればある程度推測できるのではないかと、見てみました。

 

ver1.7.0

ver1.7.0

記事作成現在の私のアカウントの「いっぴん」欄です。

2箇所「?」マークがあります。

 

1箇所目の「?」は「赤べこ」と「福だるま」に挟まれています。

なので東北地方か関東地方が新目的地であろうと思われますね。

 

2箇所目の「?」は最後の欄にあります。

なので九州地方か沖縄か、になりそうです。

 

「木彫りのくま」と「海色のグラス」はイベント専用の「いっぴん」です。

現在イベント期間ではありませんから、考えからは除外して良いでしょう。

 

めいぶつ

同様に「めいぶつ(名物)」欄も見てみます。

 

ver1.7.0

ver1.7.0

「めいぶつ」にも2箇所の「?」マークがありました。

 

1箇所目の「?」は「玉ようかん」と「焼きまんじゅう」に挟まれています。

なので、やはり東北地方か関東地方の新目的地であろうと想像されます。

 

焼きまんじゅう(冷凍)24個入り 味噌だれ付き 群馬名物

「焼きまんじゅう」は群馬県の名物ですよね。

それより先に「?」がありますから、新目的地は東北地方の可能性の方が高いと私は思っています。

 

2箇所目の「?」は「奈良漬」と「おぜんざい」に挟まれています。

なので近畿地方か中国地方の新目的地もありそうです。

近畿地方の西部か、中国地方の東部にある名物。
 

新目的にへ行くために

「かえる」が「Ver.1.7.0」で実装された新目的地に行くために、「かえる」に何を持たせると良いでしょう。

 

おべんとう

「おべんとう(お弁当)」は、私は旅の回数を上げたいので、今は「のびるのキッシュ」を使っています。

こちらは特に変更させなくて良いかなと思っています。

 

おまもり

「おまもり(お守り)」は、今は「よつ葉」を持たせています。

こちらも変えなくて良いですか。

 

どうぐ

「どうぐ(道具)」は、近ごろは「テント」を使わずに旅をさせていました。

テントを持たせて長旅をしてもらった方が、旅の終着点だけでなく旅の道中に新目的地が引っかかってくれるかもしれないので、テントは持たせた方が良いのかもしれません。

 

「どうぐ」は一度に2つ持たせることができます。

テントを必携とすると、もう1つは「ランプ」系か「器」系が基本になるでしょうか。

 

私は「てぬぐい(手拭い)」は普段ほとんど使っていません。

「てぬぐい」は近場、街へ行きやすい印象があって、これまではあまり必要を感じないアイテムでした。

 

しかしどうでしょう、「Ver.1.7.0」の新目的地には近場で街にあるかもしれないです。

テントなどを使っても新目的地に行かないようであれば、今後「てぬぐい」を使う選択しが出てくるでしょう。

 

しょうごう

「しょうごう(称号)」は記事作成現在、「めきき名人」だったはずです。

「しょうごう」については特に変更しなくて良いかなと思っています。

でもあまりに新目的地へ行かないようなら、「しょうごう」も別なものに変更することを考えなければならないでしょう。

 

おわりに

ということで、『旅かえる』の新バージョン「1.7.0」が配信開始されましたの記事でした。

 

どこが追加されたのか、新目的地に行ってくれるのが楽しみです。

のんびり待ちます。

 

旅かえる トレーディングフィギュア ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

旅かえる トレーディングフィギュア ノンスケール PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

 

 

スポンサーリンク