ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

シャキーン!の新曲は「コピペデリート」初めてMCめいちゃんが歌っていて、映像が可愛い

スポンサーリンク

2015年6月22日月曜日のEテレ『シャキーン!』の放送で、新しい歌が披露されました。

 

 

 

スポンサーリンク

Eテレ『シャキーン!』新曲「コピペデリート」

www.nhk.or.jp

 

先週はこれまでの放送で扱われていた歌が日替わりでながれていました。前MCのあゆちゃん(兼崎杏優ちゃん)が歌っていた曲が多かったですね。「いい物語」とか「ぼくはしらない」とか「々~ななしのうた~」とかだった…かな。もはや記憶が定かでないですが。

披露された新しい歌は「コピペデリート」というタイトルでした。歌っているのは今年度から新MCに就任した“めいちゃん”です。めいちゃんが歌う曲はこれが初出のはず。

 

    コピペデリート
  • うた: めいちゃんとHer Ghost Friend
  • 作詞: 岩見十夢
  • 作曲: Her Ghost Friend
  • 振付: ホナガヨウコ

 

コピペデリートの歌詞の内容をそのまま書くとあれなのであれですが、めいちゃんの好きなもの・可愛いと感じられるものはコピペ(コピー・アンド・ペースト, Copy and Paste)して増やして、嫌なもの・要らないと感じられるものはデリート (Delete) して消しちゃえ、という内容です。

 

シャキーン! うた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

↑このリンクから動画で歌の一部を見ることができますので、興味のある方はご覧になってください。

タイトルや歌詞に使っているフォントが細いゴシック体で、映像も明度を上げ彩度を落として、めいちゃんの衣装もどこかレトロな雰囲気が演出されていて、とても可愛らしかったです。

 

 

 

そして、今回も前回の「72億人分のあの人」と同じく、振付はホナちゃんことホナガヨウコさんでした。

それはそうと、めいちゃんは高橋萌衣ちゃんというんですね。16代目桃太郎ことモモエちゃんは、松田杏咲ちゃんだそうです。杏咲でモモエと読むのか…人名と地名は本当に難しいですね。

 

シャキーン!スペシャルアルバム~ハイテンションサラリーマン/ぼくはしらない~(DVD付)

シャキーン!スペシャルアルバム~ハイテンションサラリーマン/ぼくはしらない~(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ,あゆちゃん,あゆ&ナオト,片桐仁,深川和美,湯川潮音,やついいちろう,ナオト,テニスコーツ,渕上純子,岩見十夢
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
スポンサーリンク