ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

後任は誰?デビット伊東さんがtvkの長寿番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』を卒業されました

スポンサーリンク

tvk『あっぱれ!KANAGAWA大行進』に出演している「デビット伊東」さんが、2021年3月27日の放送で番組を卒業されたみたいです。

 

目次

スポンサーリンク

tvk『あっぱれKANAGAWA大行進』

tvkで放送されている『あっぱれKANAGAWA大行進』とはどのような番組でしょうか。

 

www.tvk-yokohama.com

 

1年間かけて神奈川県内全市町村をくまなく巡る
超・地元密着番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』。
今回も当日撮影した内容をその日に放送する、鮮度抜群の「撮って出し」でお送りします。

 

番組説明にはこのように書かれています。

簡単に書きますと、テレ東の『モヤさま』みたいなことを神奈川県限定でしている、『テレビ神奈川』のローカル番組です。

稀に神奈川県を飛び出して東京都などを行脚することもありますけど、基本ロケ地は神奈川県内です。

 

You Tubeチャンネル

『tvk(テレビ神奈川)』の公式You Tubeチャンネル「テレビ神奈川 tvk3ch」があります。

 

www.youtube.com

 

こちらで『あっぱれ』の番組を観ることができます。

観られない地域の方も観られますので気になる方はご覧になってください。

 

出演者

番組の出演者です。

 

orega.net

 

メインは「デビット伊東」さん。

 

twitter.com

 

アシスタントをしているのは「赤間有華」tvkアナウンサーです。

この2人で色々と出かけて、その土地土地の住民の方々と触れ合い、色々なお店に入ってお話を聞いたりお食事をしたりします。

 

ながら見

実を言いますと私は毎回『あっぱれ』をきちんと観ていません。

たいていはテレビをつけながら何かをしながらです。

観るときも眺めている感じで、食い入るようには観ていないですね。

なので会話を聞き逃していることもしばしば。

 

2021年3月27日「真鶴町」

2021年3月27日の放送は「真鶴町」を訪れていました。

 

デビット伊東さんは真鶴町に移住されたみたいです。

済んでいるだけでなく、ラーメン店を出店しているということでしょうか。

確か番組では今までも真鶴町へは何度もロケをしていたはず。

その中で町の雰囲気が好きになり移住されたのかもしれませんね。

そのくらい思い入れのある町、だからこそデビットさんの最終回のロケ地に選ばれたのかなと感じました。

その辺のことも番組内で言及されているかもしれないですが、先述したとおりの理由から私はよくわかっていません。

 

卒業

その2021年3月27日の放送の最後、エンディングで、デビットさんが番組卒業セレモニー的なことが行われていました。

セレモニーというか花束などを手渡し、挨拶をする時間が設けられていました。

 

実はその前からデビットさんが番組を卒業されることと、次はMCが誰になるのかも報告されていたかと思います。

なので卒業なさること自体は出演者も視聴者も知っていたことではありました。

 

しかし、いざお別れとなると辛いですね。

 

デビットさんの卒業シーンでは、赤間アナだけでなく、前任の「久本真菜」アナや他のtvkアナウンサーの方々も、場にいらしたみたいです。

画面には「久本真菜」「長澤彩子」「岡村帆奈美」と名前が表示されていました。

新型コロナウィルス感染対策のために皆さんマスクをしていらっしゃったので、ビジュアルだけでは誰が誰なのかわかりにくかったです。

それでも久本さんだけは口調や動きでわかりました。

 

花束をたくさん手渡されたデビットさん、涙を流していらっしゃいました。

観ているこちらももらい泣きして、少しうるってしまいました。

 

16年間

デビットさんは2005年4月から『あっぱれ』を担当されていたそうです。

2021年3月いっぱいまでとなると16年間ですか、長かったのですね。

 

私は普段からあまりバラエティ番組を観ないことから、それまではデビットさんのことを知らなかったです。

ですが、『あっぱれ』を観ていると、彼の人柄の良さが伝わってきて、好きなタレントさんの1人になっていました。

 

簡単なことではないですよね、16年も番組を続けるなんて。

私はデビットさんの前の『あっぱれ』を知りませんので、「あっぱれ=デビットさん」でした。

番組が終わるまで続けていただきたかったです。

 

「ながら観」ばかりの私が言うことではないかもしれません。

「ながら観」が許される緩さが『あっぱれ』の良さではないかなとも思います。

 

16年間、楽しい番組をありがとうございました。

 

後任は誰か?

デビットさんが『あっぱれ!KANAGAWA大行進』卒業をしました。

2021年度から番組MCは誰が担当するのか。

 

twitter.com

 

デビットさんの後任はお笑い芸人の「アキラ100%」さんだそうです。

どうなることやら。

楽しみなような怖いような。

 

おわりに

ということで、デビット伊東さんがtvkの長寿番組『あっぱれ!KANAGAWA大行進』を卒業されたことをお伝えした記事でした。

 

 

スポンサーリンク