ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

忘れなきよう!『シャキーン!』が2021年3月29日月曜日から6時40分から放送!新メンバーも加入するとのことです

スポンサーリンク

Eテレ『シャキーン!』は2021年3月29日月曜日から放送時間が変更されます。

また新年度からは新メンバーが加入するとのことです。

 

目次

スポンサーリンク

Eテレ『シャキーン!』

Eテレで放送されている『シャキーン!』とはどのような番組でしょうか。

 

www4.nhk.or.jp

 

子どもたちを シャキーン!と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう知的エンターテインメント番組。「いつもとは違うモノの見方」や「柔軟な発想力」が楽しみながら身につきます。

 

番組説明にはこのように書かれています。

子ども向けの番組ではあるものの、大人が観ても面白いです。

 

2019年度からのMC陣

2019年4月の年度初めから『シャキーン!』のMC陣が大きく様変わりしました。

 

メインMCには、2018年度まで「たいがー・りーの仮説」のコーナーで助手を務めていた「ここちゃん」です。

「ここちゃん」は「太田瑚々(おおた・ここ)」さんが演じています。

 

2018度までMCだった「モモエ」ちゃんのポジションには、カナリアから妖精に変身した「歌鳴家はるか(かなりや・はるか)」ちゃんが就任しています。

「はるか」ちゃんは「佐々木春樺」さんが演じています。

 

他、壊れたテレビの妖精「ジュモクさん」をお笑いコンビ「ラーメンズ」の「片桐仁(かたぎりじん)」さんが、捨てられたハチのぬいぐるみとネコの魂が合体した妖精「ネコッパチ」をお笑いコンビ「エレキコミック」の「やついいちろう」さんが、それぞれ声を担当しています。

ジュモクさんとネコッパチは2019年度以降も変わらず。

 

2020年度も上記のメンバーで変わりありません。

 

2021年度から放送日時が変わる

その『シャキーン!』は、2021年度から放送日と放送時間が変わります。

 

月曜日から木曜日までの毎朝06時40分から06時55分までの放送になります。

 

2021年度とは2021年3月29日月曜日からです。

ご注意を。

 

dysdis.hatenablog.com

 

当ブログでも以前お伝えしています。

詳しいことは上に貼ったリンクからご覧になってください。

 

告知内容

2021年3月25日木曜日の放送内でも放送日や放送時間が変更されることが告知されていました。

 

ここちゃん「そろそろお終いの時間ですが、ここで『シャキーン!』からの大切なお知らせです」

ジュモクさん「来週から『シャキーン!』はお目覚め番組としてパワーアップすることになりました」

はるかちゃん「この放送局もお引越し。新しい場所でお目覚め界の頂点を目指します!」

ここちゃん「放送時間をお引越しして、6時40分からスタートします」

ネコッパチ「640(6時40分)、む(6)し(4)れ(0)で覚えてくれッチ」

ジュモクさん「何をむしるんだよ〜、覚えやすいか」

はるかちゃん「日本のお目覚めは『シャキーン!』がどーんと引き受けます!」

 

上記のような告知でした。

さらに続けてナレーションが入りました。

 

「新しいエクササイズに、新しいメンバーの登場!」

「新生『シャキーン!』は来週月曜6時40分から、お見逃しなく!」

 

とのことでした。

 

2021年度からの新メンバー

ナレーションによれば、2021年度から新たに加わるメンバーがいるようです。

 

ナレーションが入ったときに映像が映されていて、ここちゃんより小さな子どもたちが3人、緑と青と赤のきぐるみを着ている様子がありました。

その子たちが加わるのでしょう。

 

新メンバーの子どもたちは、もしかしたら「ここちゃん」の次の代のMCになるかもしれませんね。

3人全員かそのうち1人かわかりませんけど。

 

また、ネットニュースによれば新メンバーは他にもいるようでした。

新たに加入するのは大物女優さんです。

Majiで、話題になりそうですね。

 

MajiでKoiする5秒前

 

おわりに

ということで『シャキーン!』が2021年3月29日月曜日からは番組開始が6時40分からになり、新メンバーが加入することをお伝えした記事でした。

 

この記事が投稿されてからおよそ12時間後に放送されます。

見逃さないように、私はこれから録画の予約をします。

 

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

 

スポンサーリンク