ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

カエラちゃんが!tvkで『saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし~』が一夜限りの復活!放送が楽しみです

スポンサーリンク

2022年8月28日、『tvk(テレビ神奈川)』にあの「伝説の番組」が帰ってきます。

伝説とは『saku saku(サクサク)』です。

木村カエラさんが帰ってきます。

 

目次

スポンサーリンク

tvk『saku saku』

tvk『saku saku(サクサク)』について。

ジャンルは音楽情報バラエティと言えばよいでしょうか。

 

ja.wikipedia.org

 

『saku saku』(サクサク)は、独立放送局ほかで放送されていたテレビ神奈川(tvk)制作のバラエティ仕立ての音楽情報番組。

 

私が拙い説明をするより、Wikipediaをご覧になってください。

 

木村カエラさん

木村カエラさんについてです。

 

kaela-web.com

www.instagram.com

 

ja.wikipedia.org

 

木村 カエラ(きむら かえら 1984年10月24日[1] - )は、日本の歌手、ファッションモデル。本名は永山 カエラ りえ(ながやま かえら りえ)[6]。旧姓は木村。

 

木村カエラさんのWikipediaには上記引用部のように書かれています。

 

木村カエラ「KAELA presents on-line LIVE 2020 “NEVERLAND"」(初回限定盤)(Blu-ray+Tシャツ)

 

『sakusaksu』の思い出

私が『saku saku』の番組を知ったのは、「PUFFY」さんがMCをしていた『saku saku MORNING CALL』時代でした。

毎回欠かさず観ていたということではなく、気が向いたときやチャンネルを回したときに放送されていれば観る、その程度の視聴者でした。

友人が番組に出演したこともあって、当時から思い入れはあります。

 

私が『saku saku』を一番熱中して観ていたのは、まさにカエラちゃんがMCをしていた時代です。

「木村カエラ」さんのことですね、あえてカエラちゃんと呼ばさせていただきます。

カエラちゃんは2003年度から2003年度いっぱいまでの3年間、『saku saku』の2代目MCを務めていました。

「あかぎあい」さんが初代MC、次がカエラちゃん。

 

カエラちゃんがまぁ可愛かったのですよね。

私だけでなく、私の親も兄弟も、カエラちゃんのことが大好きでした。

 

カエラちゃん時代の『saku saku』の番組自体が異様なほど楽しかったです。

特にカエラちゃんと、「黒幕」さんが動かす「増田ジゴロウ」や「白井ヴィンセント」との掛け合いが。

ガンダムや歴史の話をしたり、コスプレをして茶番劇を演じたり、『マトリックス』など当時流行っていた映画のネタで盛り上がったり、「みんなでうた」を歌ったり。

文字にするとしょうもないことばかりです。

実際にしょもなかったのですが、でもそれがものすごく楽しかったのです。

 

平日の朝が楽しみで仕方なかった。

放送のない土日が煩わしく思えるほど。

 

あの頃の思い出が今も私の中に強くあります。

なので今でも、テレビでカエラちゃんが出てくると観ていますし、親兄弟にも出演情報を教えています。

我が家にとってカエラちゃんは、他のどのタレントさん、歌手の方とも違う、特別な存在と言えるでしょう。

カエラちゃんが自分たちの、可愛い親戚の子のような存在なのです。

 

紅白歌合戦に出場されたときも家族で観ました。

大喜びでしたね、家族皆で。

先日、Eテレの「言葉にできない、そんな夜。 (13) 」という番組に、カエラちゃんが出演していました。

そちらももちろん観ました。

 

saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし~

冒頭で申し上げたとおり、そのカエラ&ヴィンセントの『saku saku』が復活します。

一夜限りの復活です。

 

www.tvk-yokohama.com

 

“サクサカー”のみなさん、お待たせしました!
伝説の番組『saku saku』が tvk開局50周年特別番組として 一夜限りの大復活!!!
16年ぶりにtvkに帰ってきた木村カエラ。
しかしアパートの管理人 白井ヴィンセントと黒幕の融合が難航してて・・・!?
懐かしの屋根トークや「○○のうた」、そして伝説のあのコーナーも必見!!

 

番組の特設サイトが作られています。

上記のように書かれていました。

 

 

tvkのTwitterアカウント (@tvk_3ch) からも告知されています。

 

番組タイトルは『saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし~』です。

「らえからむきとんせんぃゔいらし」は逆から読むと「白井ヴィンセント木村カエラ」になりますね。

 

ちなみに復活の呪文はドラクエ1と2に存在していた仕様です。

ゲームソフト内にセーブできず、その代わり中断する際に中断データのパスワードが、ゲーム画面に表示されていました。

ユーザーはそのワードを、紙などに書いておき、次にプレイするときにそのワードをゲームに入力することで、ゲームを再開することができます。

間違って書き写すと、取り戻せないわけです。

今のようにフォントが見やすくないですから大変でしたね。

スマホも何もない時代ですから、気軽に写真を撮れませんでしたし。

 

この『saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし~』に、木村カエラさんが出演します。

当時のように、ヴィンちゃんと2人でMCをするようです。

卒業後にも一度だけ、カエラちゃんが復活し、MCをした放送があったかと思いますので、それ以来の屋根の上ではないでしょうか。

 

放送日時

放送日時について。

 

2022年8月28日日曜日23時00分から23時55分まで。

放送局はtvk。

 

出演者

出演者です。

 

木村カエラ、白井ヴィンセント ほか

 

特設サイトには上記引用部のように書かれています。

「ほか」部分が気になりますね。

米ちゃんとか浪人生さんとかもスタッフとして参加されているのでしょうか。

 

楽しみすぎる

もうめちゃくちゃ楽しみです。

あれから16年も経っているのですから、あのときと同じようにはいかない部分も当然あろうかと思います。

それでも楽しみですね。

 

あっ、あのコスプレもしましたよ。ふふふ。

 

特設サイトのカエラちゃんのコメントです。

コスプレ、何でしょう、月のあれでしょうか?

それともハロウィンのあれでしょうか?

 

8月28日というと記事作成日から1ヶ月以上も先の話。

録画予約を忘れないようにしなければ。

 

追記:

2022年7月27日からでしょうか、tvkで番組の告知CMが流れるようになりました。

カエラちゃんとヴィンちゃんと二人で「らえからむきとんせんぃゔいらし~」と言っているCMでした。

やっぱり可愛いですね。

 

おわりに

ということでtvkであの伝説の番組が一夜限りの復活『saku saku 2022 ~復活の呪文 らえからむきとんせんぃゔいらし~』が放送されるよの記事でした。

 

 

スポンサーリンク