ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ヨス・フェルスタッペンがマックスのメルセデス移籍を匂わせる【2024】

スポンサーリンク

レッドブルF1の代表「クリスチャン・ホーナー」と「マックス・フェルスタッペン」の父「ヨス・フェルスタッペン」との確執が再び激化している件。

今度はヨスが息子マックスのメルセデス移籍の可能性があると言っているようです。

 

目次

 

フェルスタッペン残留宣言

レッドブルF1所属のオランダ人「マックス・フェルスタッペン」。

 

dysdis.hatenablog.com

 

フェルスタッペンには、チームの内部抗争などの理由から、チームを離脱して「メルセデス」に移籍する噂があります。

メルセデスの代表「トト・ヴォルフ」もフェルスタッペンへの興味を隠そうとしていません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

オーストリアでのレースが開催される週末前に、フェルスタッペン自身がレッドブル残留を明言しました。

この件は以前当ブログに記事にしています。

上にリンクを張った記事がそれ。

 

ヨスとホーナーの確執再活発化

マックスの残留宣言の翌日でしょうか、オーストリアPGが開催されるレッドブルリンクで行われる、いわゆる「レジェンドパレード」にレッドブル2012年型マシン「RB8」でマックスの父「ヨス・フェルスタッペン」が走る予定でした。

しかし、チーム代表の「クリスチャン・ホーナー」がヨスを走らせたくなったようで、それを阻止すべく、舞台裏であらゆる手を尽くした言われています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

この背景には上述したレッドブルの内部抗争があるとされています。

ホーナーの女性従業員への不適切行為(性的なものと言われています)から端を発して、ヨスがホーナー辞任を要求した騒動がありました。

ヨスはその後もたびたびホーナーを非難する発言をしているようです。

それ以来、2人の関係は冷えていると言えるでしょう。

 

ヨスはその後ホーナーとの関係は「終わった」とし、さらにホーナーのとった行動は「幼稚」とも非難しています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ヨスの発言を受けてホーナーが反応しました。

レッドブルの顧問「ヘルムート・マルコ」も反応しました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

マックスも。

それぞれの発言はリンク先に書いています。

 

ヨスがマックスのメルセデス移籍を持ち出す

さらに予選終了後、ヨス・フェルスタッペンがSky Deutschlandに発言しました。

冒頭から書いていますように、マックスのメルセデス移籍を持ち出しています。

 

多くのことが危機に瀕している。あまり言いたくない。

(では、マックスがメルセデスに移籍する可能性を排除できないのか?)」そのとおりだ。
彼(ホーナー)に関しては多くのことが問題になっているが、それについてはもう何も言いたくない。

 

とのこと。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

どっちもどっち感がすごいです。

マックスがメルセデスに行きたがっているのか、ヨスが行かせたがっているのか、もはやわからなくなってきました。

ヨスはマックスをメルセデスに行かせたがっているから、こういう騒動を起こしていると、逆に捉えた方がいいのかもしれませんね。

騒動が起こったから移籍するのではなく。

 

ただ、2025年に関してはまだレッドブルに分があるのではと個人的には思っているので、来季も勝ちたいのなら留まった方がいいかなと感じられます。

RBPT+フォードの進捗を見極めるためにも。

マックス自身、先日残留宣言をしていましたし。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ヨス・フェルスタッペンとがマックスのメルセデスを持ち出した報道の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon