ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』ミニチャレンジ「月下にたたずむゾーラ姫」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回はミニチャレンジ「大化石シリーズ」3つ「オルディンの大化石」「ヘブラの大化石」「ゲルドの大化石」を攻略しました

今回はゾーラの里でミニチャレンジ「月下にたたずむゾーラ姫を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れのメインチャレンジ「四地方の異変調査」が終わりました。

終わってからはメインチャレンジを進めていません。

前回はミニチャレンジ「大化石シリーズ」3つ「オルディンの大化石」「ヘブラの大化石」「ゲルドの大化石」を攻略したことをお伝えしています。

 

ミニチャレンジ「月下にたたずむゾーラ姫」

今回はミニチャレンジ「月下にたたずむゾーラ姫」の攻略です。

 

依頼人

依頼人は「セゴン」。

「ゾーラの里」にいます。

 

場所

場所です。

 

「ゾーラの里」ですね。

ゾーラの里にある「モガワカの祠」をマップが示す座標は「3299 0424 0112」。

 

ミファー像

ゾーラ姫は「ミファー像」のこと。

ゾーラの里の東「3時」ほどの方向にある「インヘアの祠」のほど近くにある「ミファー公園」に、そのミファー像があります。

 

夜を待つ

ミファー像がある場所まで行きました。

「月下」ですから後は「夜」を待つだけです。

道具から「薪の束」と「火打ち石」を出して、剣で武器攻撃して火を起こして焚き火をして、夜まで暇を潰します。

 

月が出ている夜ですので「晴れ」ている必要もあるでしょう。

私のときは運がよく晴れていました。

 

ウツシエ

夜中、月が出てきました。

「Lボタン」を押して「プルアパッド」のメニューを開いて、右上にある「ウツシエ」を選んで起動させます。

そして、月とミファー像が画角に収まるようにして写真を取ります。

ウツシエを撮るときに、ミファー像に「エクスクラメーションマーク(!)」が出ていればOKです。

 

報告

ウツシエに撮影できたらセゴンに報告です。

チャレンジコンプリートの報酬は「ゾーラの剣」。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

ゾーラの剣はシドの賢者能力と合わさると強いですよね。

欲しいときにシドが近くにいないこともしばしばですが。

でもよい報酬もいただきました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』ミニチャレンジ「月下にたたずむゾーラ姫」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク