ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』パファー海岸の天井窟で「ファントムの兜」を入手しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「イカタクの祠」の「ラウルの祝福」と、ほこらチャレンジ「ギサのクレーターに眠る水晶」を攻略しました。

今回はフィローネ草原「パファー海岸の天井窟」で「ファントムの兜」を入手しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ神殿は風と水と炎をクリアしています。

前回は「イカタクの祠」の「ラウルの祝福」と、ほこらチャレンジ「ギサのクレーターに眠る水晶」を攻略したことをお伝えしています。

 

ファントムの兜

今回は「ファントムの兜」です。

 

パファー海岸の天井窟

ファントムの兜は「パファー海岸の天井窟」にありました。

パファー海岸の天井窟はたまたま近くのビーチを歩いていたところ、洞門と言えばよいでしょうか、その天井に穴があり、その中にありました。

 

場所

場所です。

 

フィローネ地方「パファー海岸」です。

マップ南にある「アミメ台地」の南の海岸沿いにありました。

監視砦の南「6時」ほどの方向にあります。

「ポプラー高地山鳥望台」の南(6時)方向にあります。

私は海岸沿いを探索していたときに見つけています。

マップが示す、天井窟の真下の洞門の座標は「0282 -3851 0003」辺り。

 

入り方

パファー海岸の天井窟への入り方です。

私はゾナウギア「ロケット」をスクラビルドした「盾」を持っていたので、そのロケット盾を「ZLボタン」で構えてロケットを噴射させて行きました。

 

ロケット盾がない場合は、近くに「大岩」とゾナウギア「ロケット」が落ちていますので、それを使って行くのだと思います。

大岩にロケットを「ウルトラハンド」で接着して、入口の真下に置き、リンクを大岩の上に乗せた上でロケットを武器攻撃して飛ばし、パラセールで天井窟の任意の場所に降りると。

 

宝箱

ファントムの兜は宝箱に入っていました。

お宮のような祠に設置されています。

 

モンスターがいるのでそれを倒してからの方が安全です。

3体ほどだったかと思います。

 

セット装備

私はブレワイを未プレイですのでよくわかっていません。

が、おそらく装備は全て頭と胴と脚の3点セットになっていますよね。

なのでファントムも兜だけでなく胴着と脚衣が存在するのだと思います。

 

強化できない

ファントムの兜は強化できない装備みたいです。

大妖精のところで確認したところ強化できない的なテキストが表示されていたので。

ファントムセットがあるなら、それらも強化できない可能性が高いですね。

デフォルトで防御力が「8」ありますので、それくらい強い装備ということでもあるのでしょう。

 

洞窟内か

ファントムセットがあるとすれば、兜は洞窟にあったので、他もおそらくは洞窟内でしょう。

洞窟もわかりにくい場所にあるのだと想像されます。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

今回たまたま見つけましたが、他は厳しいかもしれません。

攻撃力アップ装備はセットで揃えたいので、見つけられなかったら攻略サイトを見ます。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「パファー海岸の天井窟」で「ファントムの兜」を入手したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク