ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

『ゼルダ ティアキン』「イショキンの祠」とほこらチャレンジ「巨大な馬を連れて」を攻略しました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は「シバジタキオの祠」で「道をつなぐ鍵」を攻略しました。

今回は「イショキンの祠」とほこらチャレンジ「巨大な馬を連れて」を攻略しています。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ神殿は風と水をクリアしています。

前回は「シバジタキオの祠」で「道をつなぐ鍵」を攻略したことをお伝えしています。

 

イショキンの祠

今回は「イショキンの祠」です。

 

場所

場所です。

 

「フィローネ草原」。

監視砦の南南西(5時30分)方向。

「高原の馬宿」の西(9時)方向。

私は高原の馬宿からパラセールと歩きで行ったと思います。

マップの示す座標は「-0565 -3524 0129」。

 

ラウルの祝福

イショキンの祠は「ラウルの祝福」です。

パズルなし。

 

ほこらチャレンジ「巨大な馬を連れて」

というようにパズルのない祠でした。

ですが、最初は祠が存在しませんで、祠を祠にするために「ほこらチャレンジ」を達成させる必要があります。

今回は「巨大な馬を連れて」です。

 

依頼人

依頼人はイショキンの祠となる場所のほど近くにいます。

名前は忘れました。

が、焚火の煙が立ち上っているので、辺りを見渡せばわかる場所にいます。

 

馬を捕まえる

依頼人から巨大な白い馬を見たいと言われます。

「高原の馬宿」で情報を得られました。

「馬神湖」にいるとのことなので向かいます。

同じく巨大な白馬を探している二人組がいますので、その奥に巨大な白馬がいます。

 

普通の野生馬を捕まえるように巨大な白馬も捕まえます。

が、唯一異なる点は、おそらく白馬は逃げません。

なので普通に乗れます。

ですけど乗った直後に「大暴れ」しますので、「Lボタン」を連打してなだめます。

なだめる間「がんばりゲージ」を消費するので、足りない場合は効果のある「薬」や「食料」が必要です。

私はがんばりゲージをマックス近くまで増やしていたので、余裕をもってなだめられました。

 

依頼人に報告

馬を捕まえたら依頼人のところへ戻ります。

そのまま馬に乗って。

ちょっと距離が離れていましたけど、久しぶりの馬での移動だったの楽しかったです。

 

祠復活

ほこらチャレンジ「巨大な馬を連れて」すると、依頼人から「祠の石」をもらえます。

依頼人の近くにある、祠の「跡地」みたいなところまで、その石を運ぶと祠を復活させられます。

 

登録

巨大な白馬はそのまま馬宿で「登録」できます。

私は登録しましたが、しない方がよかったかなと後悔しています。

野に放ってあげたい。

 

dysdis.hatenablog.com

 

私は「クマグス」という最初に登録した馬を大切にしたいので。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

確か大きな馬は黒馬もいるような情報をどこかで誰かが言っていましたね。

探したい。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「イショキンの祠」とほこらチャレンジ「巨大な馬を連れて」を攻略したことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク