ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ベルギーGP予選決勝時のスパ・フランコルシャンの天気予報【2024】

スポンサーリンク

2024年7月26日金曜日からF1第14戦ベルギーGPが開催されています。

グランプリの舞台となるスパ・フランコルシャンの週末の天気を調べました。

特に予選と決勝の天気です。

 

目次

 

第14戦ベルギーGP

F1は2024年7月26日金曜日から第16戦ベルギーGPが開催されます。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd10 スペインGP (グランプリ) &Rd11 オーストリアGP (グランプリ) &Rd12 イギリスGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

舞台はベルギーはリエージュ州にある「スパ・フランコルシャン」。

 

DAZN

 

天気予報

ベルギーGPの公式予選が行われる2024年7月27日土曜日と、決勝レースが行われる2024年7月28日日曜日の、ベルギー・リエージュ州の天候を調べました。

weather.comより。

 

  • 27日土曜日(予選が行われる)16時:気温19℃、小雨、降水確率86%、西北西風・風速7km/h
  • 28日日曜日(決勝が行われる)15時:気温22℃、晴れところにより曇り、降水確率0%、北・風速8km/h

 

記事作成時点での天気予報は上記のとおり。

 

感想

感想です。

 

予選は雨のようですね。

首がかかるセルジオ・ペレスにとって雨は、スピンをする危険が高まるため、よくない天気予報でしょう。

今回もスピン、クラッシュ、Q1敗退となったらもう。

 

決勝はほぼ雨は降らないようです。

角田裕毅にとっては、雨でレースが混戦になる方がよかったかもしれませんけど、自分のやらかすリスクも上がりますし、こればかりは走ってみないとわからないですか。

予選が雨になれば、リカルドのためにトウを与える必要がなくなりそうで、その点雨は角田にとって朗報かもしれません。

 

とにかくこのレースが終わればサマーブレイクですから、気分良く夏休みを迎えたいところでしょう。

レッドブル昇格レースの真っ只中にあるので、気は休まらないかもしれませんけど。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ベルギーGP予選・決勝時のリエージュ州の天気予報と感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon