ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

「あゆみくりかまき」が交通事故で怪我をしたようです。イベント出演もキャンセルだそうで『saku saku』もお休みかも?

スポンサーリンク

クマ3頭のアイドルユニット「あゆみくりかまき」が2015年12月27日に交通事故に遭ったそうです。公式Webサイトと公式ブログ、公式Twitterアカウントでも、事故と事故に伴うイベント出演キャンセルに関する告知がありました。

 

ameblo.jp

 

昨日12月27日、自動車で移動中に何らかの原因で後輪がパンクし、車が横転してしまう交通事故に見舞われました。
メンバーの病状は精密検査の結果「頚椎捻挫」はじめとする各部位捻挫、「挫創」、各部位「打撲」などで、担当医師から運動の禁止、安静加療という診断を受けました。

 

診察の結果によると、あゆくまたちは各所に捻挫と挫創と打撲などが見られるとのことです。挫創(ざそう)と書かれていることから、強い衝撃を受けたのと同時に、裂けるなどの皮膚が開く傷が生じたのだと思われます。

本人たちはイベントに出演したい意向を示しているとのことですから、意識などはあるみたいでその点は安心しました。ただ無理はいけないので、心身ともにゆっくり休んでしっかり治してから復帰してもらいたいものです。怪我や病気を押して仕事をするのは特に日本では美徳とされがちですけど、そんな自ら命を縮めるようなことをする必要は全くないですし、そんなこと格好良くもないと思います。しっかり休んでいただきたいです。

 

『saku saku』はどうなるのでしょうか?

 

私は、あゆくまをtvk(テレビ神奈川)の音楽情報バラエティ番組『saku saku』で歯科知りません。

『saku saku』は2015年内の放送は既に終えていて、次の放送は新年正月からとなります。『saku saku』公式Twitterアカウントを拝見したところ、2016年1月4日からのウィークリー・ゲストなどの放送内容が告知されていることから、初週の収録は既に終わっているのだと推察されます。

事故後、あゆくまが出演する週はその次からとなると思いますので、そこでどうなるのかがとても気になるところです。大丈夫そうなら出演していただきたいですけど、先ほど書いたように無理だけはしないでもらいたいです。1月4日の放送でも、番組側から本件に関する報告があるでしょうから、注視します。

仮にあゆくまが出演できないとなると、NANAEちゃんとポンモップ店長、中の人はお笑い芸人のカンカンさん、の2人で番組を進行することになるのでしょうか。特別なゲストが登場するかもしれないですね。NANAEちゃんがヴォーカルを務める4ピースバンド「7!!(セブンウップス)」のメンバーが来たり、あるいはカンカンさんの芸人仲間が来たり、そういう可能性もなくはなさそうです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

スポンサーリンク