ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】マックスと戦う準備はできている、と角田裕毅の海外インタビュー【2024】

スポンサーリンク

ビザキャッシュアップRBの「角田裕毅」は、F1での4シーズン目で「より完成度の高いドライバー」になった、と海外メディアのインタビューに答えているようです。

 

目次

 

角田裕毅の残留

VCARB所属の日本人「角田裕毅」はF1挑戦4年目です。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd13 ハンガリーGP (グランプリ) &Rd14ベルギーGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

dysdis.hatenablog.com

 

昨季途中から経験豊富なチームメイトのオーストラリア人「ダニエル・リカルド」との戦いが続いています。

これまでのところ角田はチームメイトに対して10点のリードを保っており、彼のパフォーマンスは広く賞賛されています。

なぜ彼が「マックス・フェルスタッペン」と並んでレッドブルのシートに真剣に検討されなかったのか、そこに疑問を覚えた人も少なくありませんでした。

 

最高の年になる

角田は、彼の激しい気性が過去に何度も彼自身を失望させました。

感情をコントロールし続けることが彼の将来の鍵であることを認めています。

より良いレベルの一貫性を獲得しているように見える今季、しかし、レッドブルのチーム代表「クリスチャン・ホーナー」は、角田がこのプレッシャーに耐えられる性格を持っているとは確信していないようです。 

角田はmotorsport.comのインタビューに応じています。

 

自分ではより完成されたドライバーになったと感じているよ。

外から見れば、以前はたとえラップやパフォーマンス、ドライビングが良かったとしても、ラジオでのコミュニケーションや感情コントロールがとても欠けていたと思う。たとえばダニエル(リカルド)と比較すると大きな進歩だ。

トップチームに行きたいなら、トップチームはより完成度の高いドライバーを期待しているから、これらのことは非常に重要になるだろう。

だから僕はこれらの面を改善して、より完全なドライバーになりたかった。そうすれば、これらの特定の面に誰も文句を言えなくなるし、今は準備ができていると感じている。過去2レースでこれらの目標を達成することができた。

自分を信じているし、よりコントロールし、より安定していることを見つけている。毎回目標を達成することができてとてもうれしい。それが僕がしなければならないことだ。噂などではなく、これに集中するんだ。

(略)

自分にできることに集中しているだけだけど、明らかに、上位のチームやポジション、そしてマックス(フェルスタッペン)とも戦う準備ができていると感じているよ。けど彼らが決断しなければならないね。

 

とのこと。

誤訳御免。

 

感想

感想です。

 

7月はペレスが解雇されるかどうか、角田がレッドブルに昇格するかどうかで、私の中では話題が持ちきりでした。

結果はご存知のとおり昇格は叶いませんでした。

でも今は、来季のプレシーズンから新チームや新マシンに慣れた状態で開幕からしっかり戦えた方が、彼のためにもっといいのでは、と思うようになりました。そう考えざるを得ないというか。

まぁまだわからないですけどね、ペレスが今後もぐだぐだなら。

今、彼ができることはVCARBで結果を出し続けること、対リカルドに2勝1敗以上のペースで行ければ、自ずと先は見えてくると思っています。

「先」がレッドブルなのか別チームなのか、それはわかりませんけど。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、自分は完成されたドライバーで、レッドブル昇格に向けて準備が整っていると感じている、と角田裕毅が海外メディアとのインタビューで語った報道の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon