ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】VCARBはスペインGPにアップデートを複数投入予定【2024】

スポンサーリンク

F1第10戦スペインGPが2024年6月21日から開催されます。

角田裕毅が所属するビザキャッシュアップRBはバルセロナにアップデートを持ち込みます。

 

目次

 

第10戦スペインGP

2024年6月21日からF1は第10戦スペインGPを迎えます。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

開催場所はスペインはカタルーニャ、バルセロナにある「カタロニア・サーキット」です。

 

ビザキャッシュアップRBアップデート

今季好調なビザキャッシュアップRB (VCARB) は、スペインGPに複数のアップデートを持ち込む予定です。

ボトムとボディワーク、リアウイングを含みます。

 

ドライバーのコメント

VCARBのドライバーであるオーストラリア人「ダニエル・リカルド」、日本人「角田裕毅」のコメントです。

 

バルセロナは常に誰もが最新情報をもたらすサーキットで、とても接近した週末になると思う。

他チームが何をしてくるか見てみよう。

昨年最終セクターが変更されて速くなったのは嬉しいね。このトラックに戻るのが待ちきれないよ。

いつもはおなじみの場所だけど、今年はまだテストをしていないから、楽しいはず。

今の勢いを継続して、Q3進出とポイント獲得を目指したいと思っている。

しばらく間が空いたけど、これからも前進してモントリオールのようなパフォーマンスを見せるシーズンの始まりだと思いたいね。

 

とはリカルド。

角田は下記。

 

バルセロナはマシンにとって難しいテストだけど、今季のVCARB 01はどのサーキットでもよいパフォーマンスを見せてくれているから、パフォーマンスに関しては何の心配もしていないよ。

コースに関しては、セクター1とセクター3が特色が異なっていて、両方でバランスの取れたマシンに仕上げることは不可能で、妥協が必要だけど、それについては心配していないんだ。

鍵になるのは、フリープラクティス中にできるだけ早い段階でこのコースで僕らのパッケージがどのように機能するかを理解し、それを最大限に活用すること。

ここはオーバーテイクが難しいコースでもあるから、予選は再びすごく重要になる。

ここ数レースでは予選で良いパフォーマンスができているように思えるけど、それはたぶんフリー走行中の取り組み方と、自分の感情をコントロールし、自分自身をよりよく管理し、一貫して行うことができているという事実のおかげだと思う。

これで、ガイダンスとフィードバックが改善され、より自信が持てるようになったんだ。

 

とのこと。

誤役御免。

 

感想

感想です。

 

角田はシートが決まったので、今まで以上にレースに集中できるはず。

前戦カナダがよくない週末でしたら、よいリアクションを期待したいところです。

具体的にはQ3進出、レースでもトップ10フィニッシュですね。

できればリカルドに勝っての、です。

さらに言えば、セルジオ・ペレスが不安定な現状、レッドブルへの昇格を目指すと公言している角田は、ペレスにも勝ちたいところです。

 

チームメイトのリカルドは来季のシートがまだ決まっていません。

シート争奪戦の相手がローソンかハジャーか別の誰かがわかりませんけど、F1のレースでアピールできるリカルドは、その点では少なくとも先述した2人より有利なはずです。

Q3進出と入賞を続けることで来季のシートは確実に近づくでしょう。

 

チームとしては、ウィリアムズとアルピーヌが今後伸びてきそうな予感がありますので、まずは予選で彼らより上に行きたいですね。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ビザキャッシュアップRBがスペインGPに複数のアップデートを持ち込むとの報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon