ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ヘルムート・マルコは来季のVCARB候補にF1以外から3名に注目【2024】

スポンサーリンク

ビザキャッシュアップRB F1の2025年のドライバーは、角田裕毅とダニエル・リカルドとリアム・ローソンが以前、有力な候補者です。

しかしレッドブルの顧問「ヘルムート・マルコ」は彼らの他に、F1の他のカテゴリから3名のドライバーに注目していると報じられています。

 

目次

 

ビザキャッシュアップRBのドライバー候補

ビザキャッシュアップRB (VCARB) F1の2025年のドライバーラインアップは、現時点で公式発表されていません。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

有力な候補として、現在VCARBのドライバーを務める日本人「角田裕毅」とオーストラリア人「ダニエル・リカルド」、それとリザーブドライバーであるニュージーランド人「リアム・ローソン」の3名があがっています。

 

マルコが注目する3名

しかしmotorsport.comによると、レッドブルの顧問である「ヘルムート・マルコ」はさらに多くのレッドブルジュニアに注目しています。

 

まず1人目は日本人の「岩佐歩夢」。

 

贅沢な悩みだね!

角田のほかに、我々には良いレースをしているもう一人のホンダドライバーがいる、それが岩佐歩夢。

今年(スーパーフォーミュラでは)スタートに2度失敗したためまだ勝利を収めていないが、チャンピオンシップではまだ3位につけている。

チャンピオンシップでは角田と岩佐の2人の日本人ドライバーが我々と長期契約を結んでいる、長期的にどうなるかを見ていく必要がある。

 

本当にVCARBのシートを得るには、岩佐はどのようなパフォーマンスを発揮すればよいのか。

 

スーパーフォーミュラチャンピオンシップの優勝だ。

まず彼がどのように優勝するを見てみよう。

彼の最初のレースは良くなかったが、2回目のレースでは彼は実際、最高のドライバーだった。

 

他の2人はF2に参戦中のフランス人「アイザック・ハジャー」とスペイン人「ジョセップ・マリア・マルティ(ペペ・マルティ)」です。

 

F2で好成績を収めているアイザック・ハジャーもいるし、ジョセップ・マリア・マルティもいるが、彼(ペペ)はまだミスが多すぎる。

ハジャーに関しては、最初のレースで接触し、勝利を収めている間に技術的な問題が2度も発生したことを忘れてはならない。

彼はまだチャンピオンシップで2位だから、間違いなく最も速く、最も安定した選手の1人だ。

 

とのこと。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

特筆すべき内容はなく、レッドブルジュニアの選手を注視しているよということでした。

岩佐はローソンを起用するなら彼の方がいいと、個人的には思います。

F2でも戦えていましたし、セットアップ能力に定評がある。

プルシェールが苦戦したスーパーフォーミュラにもフィットしているようですし、マルコの言うように明確な実績が欲しいところ。

 

ハジャーは現在2勝をあげていて、ランク2位、チャンピオンを狙える位置にいます。

2023年当時、アルファタウリのチーム代表であった「フランツ・トスト」がハジャーに期待を寄せる発言をしていましたし、レッドブルグループ内でも評価は高そうです。

こちらもローソンよりは先がありそうに思います。

 

マルコの言うとおり、現時点では、ぺぺ・マルティは2人に比べると見劣りするかなという印象です。

彼はF2初年のはずですから、これからの成長次第という感じでしょう。

 

ただローソンを含めて、全体的に小粒感が否めないですね。

F2全体に小粒感があるというか。

レッドブル育成自体機能していると言い難いですし、ドライバーの人材難もあるのでしょうし。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ヘルムート・マルコがビザキャッシュアップRBの候補にレッドブルジュニア3名に注目している報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon