ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

入り口わかりにくい!『ゼルダ ティアキン』の「忘れ去られた神殿」を見つけました

スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイ中です。

いわゆる「ティアキン」は、Nintendo Switch用のオープンワールド・アクション・アドベンチャーゲームです。

 

前回は北タバンタ雪原にある「龍の泪(地上絵)」へ行きました。

今回は「忘れ去られた神殿」を攻略しました。

 

以降、ネタバレ要素がありますので、大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いいたします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

2023年5月12日、任天堂から『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されました。

 

www.nintendo.co.jp

 

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch

私はAmazonで予約をして、パッケージ版を購入しています。

 

本当はダウンロード版が欲しかったです。

ところが近ごろ電気代がべらぼうに高くなっているじゃないですか。

少しでも負担を軽減するためパッケージ版にしました。

 

ブレワイ未プレイ

私は実はブレワイを未プレイです。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

言わずもがな、前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことです。

 

ブレワイ未プレイで、いきなり続編であろうティアキンをプレイして大丈夫だろうか。

その不安は今もあります。

物語も操作も何もさっぱりわかりませんし。

 

攻略はとりあえず見ない

攻略サイトなど情報は今のところ見ないでプレイしています。

これからも一応見ないでプレイしようと思っています。

でも、見たらタヒんでやるみたいなこだわりもないので、自分で色々とやって、それでもわからなかったらサイトや動画を拝見すると思います。

 

これまでの流れ

ティアキン初プレイ中のこれまでの流れです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ゼルダを探す流れでメインチャレンジ「四地方の異変調査」が始まっています。

今のところ風の神殿のみクリアしています。

前回は北タバンタ雪原にある「龍の泪(地上絵)」を見つけたことをお伝えしています。

 

忘れ去られた神殿

今回は「忘れ去られた神殿」を攻略します。

 

場所

場所です。

 

「ラブラー山 鳥望台」の北東(右上)です。

あるいは「オロチウムの祠」の南東(右下)、「キウヨヨウの祠」の北西(左上)。

 

入り口

忘れ去られた神殿の入り口。

これがわかりにくかったです。

 

答えを言うと崖からパラセールで行きます。

私は直前でセーブをしてから行きました。

パラセールで漂いながら崖を見ると、横穴が開いているのでそこへ滑り込みます。

 

最奥へ

忘れ去られた神殿の最奥へ行きます。

 

入り口すぐは中央から行くと敵がいるので、左右の壁際を行くとよさそう。

奥まで行くと一見すると行き止まりですけど、上の方に先に進む道があります。

壁をよじ登って行きます。

途中に「マヤウシユの祠」があるので解放だけして、ワープできるようにしただけで今回は先を急ぎました。

それから特に迷うところはなく最奥へ行けました。

 

写真

最奥でイベントが発生します。

条件を満たす必要があると思いますけど、最奥に「インパ」がいますので話しかけるとイベントが進みました。

 

そこで全ての地上絵の場所が記された「世界地図」を見ることができます。

地図は持っていけないサイズなので、ウツシヨでしたっけあれで高いところから写真を撮っておきました。

写真と実際のマップとを見比べて探せるように。

 

今回はここまで。

 

感想

今回の感想です。

 

入り口を探すことがこのマップの最難関でした。

でもこれでだいぶ地上絵を探しやすくなりました。

 

おわりに

ということで、Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』、「忘れ去られた神殿」へ行ったことについての記事でした。

 

 

スポンサーリンク