「エイドリアン・ニューウェイ」のアストンマーチンへの移籍が9月初旬に正式決定される、と海外メディアで報じられています。
目次
ニューウェイのレッドブル離脱
2024年5月1日、「レッドブルF1」が、チームの最高技術責任者である「エイドリアン・ニューウェイ」の、チーム離脱を発表しました。
離脱の時期は2025年の第1四半期で、とのこと。
2025年3月いっぱいと捉えてよいでしょう。
複数の移籍の噂
ニューウェイがレッドブル離脱後の動向について、様々な憶測があがっています。
本人は公式発表で、疲れたからしばらく休養すると言っていました。
しかしその後にF1での活動を再開することを示唆してもいます。
離脱発表当時、フェラーリが次の移籍先のポールポジションにいると目されていました。
しかしその後フェラーリ移籍の噂は下火になり、代わりにアストンマーチンへの移籍が大きく取り上げられるようになっています。
チームオーナーで億万長者である「ローレンス・ストロール」と会談し、ニューウェイがローレンスに年収3000万ドルもの要求をしたとの報道もありました。
アストンマーチンに決めているという報道も。
La Gazzetta dello Sportが以前、ニューウェイの選択肢からフェラーリは無くなったと報じてもいました。
なんでも彼は従業員20人をマラネロに連れて行こうとしたとされ、それは非現実的な計画だったと。
9月初旬にアストンマーチン移籍決定?
エイドリアン・ニューウェイはアストン・マーティンを選んだと、Autosprintが報じたようです。
ニューウェイとレッドブルとの契約上の制約により、8月末までは仕事上の関係に関係しない、いかなるコミュニケーションも禁止されているため、この合意は9月初旬に発表される予定です。
アストンマーチンのオーナーである「ローレンス・ストロール」による、断れない魅力的なオファーは、実際には拒否されていませんでした。
実際、交渉の途中でその要求は強化され、カナダの大物実業家は本能的に従わなければならないと感じました。
これらは基本的に、説得の仕事にも重要な役割を果たした数億ドルに加えて、権限(注:チーム代表の特権である意思決定権のことか?)です。
つまり、言われているように、書類は現状のままでは機密のままであるため、目録の一定の利益を伴って、4年間で1億ドルと言われています。
とのこと。
誤訳御免。
感想
感想です。
まぁ飛ばし記事感が強いです。
公式発表がされるまでの情報は全て、あくまでもそういう情報があると受け取った方がいいと思います。
サッカーでもそうですが、ヨーロッパではこういう類の噂はしょっちゅう流れてくる印象があります。
特に、新聞や雑誌の売上が落ち込むであろうミッドウィークに。
こういうことを含めてエンタメとして楽しめるかどうかでしょうね。
いや、本当にニューウェイが9月にアストン加入の発表があるかもしれませんけど。
F1はDAZNで!
F1観戦は『DAZN』で!!
『DAZN』ではF1などが配信されています。
Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。
『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。
おわりに
ということで、エイドリアン・ニューウェイが9月初旬にアストンマーチン加入を発表か? との報道の感想を書いた記事でした。