ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】カルロス・サインツのウィリアムズ移籍はない、とジョーダン【2024】

スポンサーリンク

フェラーリF1を今季いっぱいで退団する「カルロス・サインツ」へは、ウィリアムズ移籍の噂が持ち上がっています。

ところが元F1オーナーであるエディ・ジョーダンは、サインツの新チーム候補を否定しているようです。

 

目次

 

カルロス・サインツ

フェラーリF1のスペイン人「カルロス・サインツ」は、2025年の所属チームが決まっていません。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

きっかけはメルセデスF1所属のイギリス人「ルイス・ハミルトン」が2025年からフェラーリへ移籍することが発表されたこと。

フェラーリはモナコ人「シャルル・ルクレール」が既にチームとの複数年の契約更新が発表されていたため、サインツが押し出される格好になりました。

 

そんなサインツには、レッドブルやメルセデス、2026年からアウディとなるキックザウバー、ハース、ウィリアムズ、アルピーヌといったチームが獲得に名乗りを上げていました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ところが、レッドブルはメキシコ人「セルジオ・ペレス」と2026年まで契約更新を発表し、サインツが2025年にレッドブルに移籍する可能性がなくなっています。

 

メルセデスはレッドブル所属のオランダ人「マックス・フェルスタッペン」への興味を隠そうとしていませんでした。

しかし、2025年のフェルスタッペン獲得は叶わない可能性が高まり、替わって17歳のイタリア人「キミ・アントネッリ」を抜擢することを考慮しつつあるようです。

彼の移籍先は確実に狭まっています。

 

dysdis.hatenablog.com

 

現在、サインツに積極的に働きかけているチームはウィリアムズとされ、4年契約にオプションをつけてオファーをしているとの噂が最近ありました。

 

ウィリアムズ移籍はない

元F1チームの代表「エディ・ジョーダン」はFormula For Succesのポッドキャストに語ったところでは、サインツはウィリアムズに移籍するとは考えていないようです。

 

彼はチームと関係があるが、そのようなこと(ウィリアムズ移籍)が起こるだろうか?

実際にはそうではない。実際にはそんなことは起こらないだろう。

あのような形でフェラーリから退場させられて、彼は本当にがっかりしただろう。

彼は何も間違ったことはしていない!

常に正しい場所にいて、するべきことをし、チームのためにレースに勝ったこともあった。

他に何をするべきだったのだろうか?

この状況では本当に軽視されていると感じるだろうし、もしあなたがサインツの立場だったら誰でもそう感じるだろう。

なぜなら、すでに若くて野心的な人々でいっぱいの、強力で構造化されたチームがあるのに、なぜ今ルイス・ハミルトンを連れてくるのだろうか?

カルロスは本当に苦労していると思う。

 

とのこと。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

いや、本当にサインツは可哀想です。

バスールたちチームの首脳、あるいはフェラーリ本社の上層部に、彼では物足りないと思われたのでしょうか。

今、全盛期に入ったであろうサインツを切って、落ち目と思われるハミルトンを取る意味がわからない、という意見が出るのも当然かなと。

レース以外のところ、例えば株価的にはハミルトンの獲得に大きな意味があったのかもしれませんけど。

 

サインツは確かに、フェルスタッペンや全盛期のハミルトンほどの力はないとは思います。

でもこれまでに、ストラテジなどチーム側がドライバーに苦労をかけたことも多かったのですから、こういう追い出すような手口は取らないでほしかったです。

 

それはさておき、移籍先はどうなるのでしょう。

ウィリアムズはないと言っているジョーダンは、どこだと思っているのか。

ここを言わないかぎり、主張は片手落ち状態ではないでしょうか。

アウディしか残っていないように見えますので、アウディとジョーダンは考えているとは受け取れますけど。

でも、F1を1年浪人する選択肢があるかもしれず、わからないですね。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、カルロス・サインツのウィリアムズ移籍はないとエディ・ジョーダンが語っている報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon