ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】ウィリアムズの代表はカルロス・サインツが移籍を決断することに期待【2024】

スポンサーリンク

ウィリアムズF1の代表「ジェームス・ボウルズ」にとって、フェラーリを退団予定の「カルロス・サインツ」のウィリアムズへの移籍の噂について、驚くべきことではないようです。

 

目次

 

カルロス・サインツのフェラーリ離脱

フェラーリF1のスペイン人「カルロス・サインツ」は2025年の所属チームが決まっていません。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd05 中国GP (グランプリ)&Rd06 マイアミGP (グランプリ) 合併号 [雑誌] F1速報

メルセデスF1所属のイギリス人「ルイス・ハミルトン」が2025年からフェラーリへ移籍することが発表されたからです。

フェラーリはモナコ人「シャルル・ルクレール」が既にチームとの複数年の契約更新が発表されていたため、サインツが押し出される格好になりました。

 

そんなサインツには、レッドブルやメルセデス、2026年からアウディとなるキックザウバー、ハース、ウィリアムズ、アルピーヌといったチームが獲得に名乗りを上げていました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

ところが、レッドブルはメキシコ人「セルジオ・ペレス」と2026年まで契約更新を発表し、サインツが2025年にレッドブルに移籍する可能性がなくなっています。

 

メルセデスはレッドブル所属のオランダ人「マックス・フェルスタッペン」への興味を隠そうとしていませんでした。

しかし、2025年のフェルスタッペン獲得は叶わない可能性が高まり、替わって17歳のイタリア人「キミ・アントネッリ」を抜擢することを考慮しつつあるようです。

彼の移籍先は確実に狭まっています。

 

ウィリアムズとの契約の噂

2024年6月6日、カルロス・サインツは既に2025年の契約を新チームとサインをしていると報じられました。

 

dysdis.hatenablog.com

 

新チームとは「ウィリアムズ」です。

マドリードの有力な法律事務所で検証され、サインツの署名が契約業者に送付され、発表はスペインGP前になるということです。

 

dysdis.hatenablog.com

 

しかしその翌日、サインツがすぐさま反応し、その噂を否定しました。

 

ボウルズはサインツを希望?

Sky Sports F1によると、ウィリアムズのチーム代表「ジェームス・ボウルズ」は、サインツほどの才能を持つドライバーが、かつて成功を収めたチームへの移籍を検討していることは驚くべきことではないと考えているようです。

 

2人のワールドクラスのドライバーがチームをさらに前進させたいと考えている。

我々が参加していること、そして真剣であることを世界に示したいと思っている。

彼は我々の強さを理解していると思う。

私はウィリアムズで、そのシャツを着ているから、言うのは簡単だ。

しかし、ここに来るのは簡単な決断だと思う。彼次第だよ。

 

とのこと。

誤役御免。

 

DAZN

 

感想

感想です。

 

全く隠すことなく、サインツを欲していますね。

発言のうち「2人のワールドクラスのドライバー」というのは、サインツと「アレックスアルボン」のことを指しています、たぶん。

 

また、ボウルズがそこまで自分たちに自信を持っている理由は、スポーツ面での向上を図るための多額の投資を行っていること、2026年からの新規則下でのメルセデスの新PUへの評判が高いことにあるようです。

 

以前も書いたかも知れませんけど、個人的にはアルボンの速さについて少々懐疑的です。

そのため、ニコ・ヒュルケンベルグやランド・ノリス、シャルル・ルクレールと同じマシンで戦って、優勝経験もあるサインツがアルボンのチームメイトになって欲しいです。

直接比較できて、アルボンの実力がわかりそうなので。

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ウィリアムズ代表がカルロス・サインツの獲得を望んでいる報道について感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon