ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

D2メガテンの「第7章 裏」を出現させるための方法を書きました。選択肢のヒントは「混乱」です

スポンサーリンク

スマートフォン版『真・女神転生』シリーズの最新作『D✕2 真・女神転生リベレーション』の、STORYモード第7章には「」があります。

「第7章 裏」へと行くためにはどうしたらいいかのヒントを書きます。

 

ネタバレ要素でもあるかと思いますので、見ても大丈夫な方のみ下方スクロールをお願いします。

 

目次

 

スポンサーリンク

 

スマホゲー『D✕2 真・女神転生リベレーション』

d2-megaten-l.sega.jp

 

『真・女神転生』シリーズのスマートフォン版RPG 『D✕2 真・女神転生リベレーション』が2018年1月22日から配信開始されました。

私は「リセマラ」をしないでプレイを開始し、無課金です。

STORYモードは第7章(表)のMANIAC16話まで、アウラゲートは50層までクリアしています。

プレイヤーレベルは記事作成現在「104」。

 

STORYモード第7章

D2メガテンには「STORY」モードがあります。

 

dysdis.hatenablog.com

 

2018年12月13日実施されたアップデートによりVer.1.8.0が公開され、今バージョンからストーリー第7章が実装されました。

 

ストーリーモード

画像の下の方にある「7.お台場」が第7章の舞台です。

第7章へは第6章のNORMALレベルを全てクリアしておく必要があるかと思います。

私は第7章実装時点で第6章MANIACレベルまで全てクリア済みでしたので、第6章のNORMALレベルを全クリアすることが第7章出現の条件かどうかはわかりません。

 

dysdis.hatenablog.com

 

上記記事リンク先では第7章(表) MANIACレベルのレベリングクエストについて書いています。

 

「第7章 裏」の出現方法

第7章に進む前に、画面に第6章に分岐がある旨のメッセージが表示されていました。

スクショを撮り忘れて先に進んでしまったため画像はありません。

 

第7章裏

画像の下の方にある「NEXT」と書かれた部分が第7章の裏、「7.お台場 裏」です。第7章表のすぐ隣りにマップが出現します。

第7章裏「7.お台場 裏」を出現させるためには……

 

第6章の分岐

第6章の12話をプレイする必要があります。

画像に赤線が引かれ「CHOOSE YOUR FATE」と書かれている場所ですね。運命の選択をせよ、と英語で書かれています。

 

画像ではMANIACレベルが選択された状態ですけど、選択難易度はNORMALで構いません。私はNORMALを選択して出現させることができたので。

追記:むしろノーマルじゃないと第6章のエピローグを選べないかもしれませんね。他のレベルを選ばない方が良いでしょう。

 

具体的に、どの選択肢を選択していけば良いのかを書こうと思ったのですが、ここまで書いたときに、これは皆さんで考えた方が良いのではないかと、ネタバレを書くどうか迷いました。

迷った結果、ヒントだけお出ししようと決めました。

 

第7章裏を出現させる選択は3つあり、そのいずれも仲間に混乱を招くような選択肢を選ぶと良いかと思います。仲間を裏切るかのような、あちら側に味方をするような。

この、裏を出現させるための選択肢は心苦しくなるもので精神的に嫌でしたが、裏を出現させるためには仕方がないので心を殺して選びました。

ゲームとはいえ苦手なんですよね、こういう選択肢。

 

第6章エピローグ

第6章12話の選択肢を混乱を招くように選択した後で、そのまま12話をクリアし、続けて第6章のエピローグを選択します。

エピローグでも選択肢が出ますから、そこでも仲間に混乱を招くような選択をすると、エピローグが終わった後に第7章裏「7.お台場 裏」が第7章表の隣りに出現します。

こういう感じです。

 

第7章の敵が強い

第7章は表も裏も敵が強いです。私レベルではギリギリ。

 

第7章裏NORMALクリア

記事作成現在、第7章裏のノーマルは全てクリア出来ました。

第7章裏の最終話である13話を終えると「究極召喚札」が手に入りますから、頑張ってクリアしましょう。

画像に敵のネタバレがありますね……こういう敵が出てきますから対策を練って挑みましょう。

 

 

第7章裏の懸案

第7章裏の10話にも「CHOOSE YOUR FATE」の選択肢があります。

目下の懸案事項は、HARDとMANIACでも同じ選択肢が出た場合に、同じように選択してよいのか、ということです。

先に響かなければそのまま同じ選択、つまり仲間とあれする方を選ぶことにしますけど……どうなのでしょうね。

 

おわりに

ということで、ストーリーモードの第7章裏「7.お台場 裏」の出現方法についての記事でした。

本文中に書いているように、私はまだ第7章の裏はノーマルレベルしかクリア出来ていないですから、記事を書いたら挑むつもりです。倒せるかなぁ……。

 

スポンサーリンク