ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

7!!(セブンウップス)NANAEちゃんはバンド内でお母さん的な役割

スポンサーリンク

今日2015年4月10日放送のtvkのsakusaku | デジタル3ch テレビ神奈川の放送で、2015年度から番組MCに就任した7!! (セブンウップス, http://7oops.com/)のNANAEちゃんが7!!内での役割を紹介していました。

 

 

NANAEちゃんの言う7!!内の役割

NANAEちゃんがいうには、ドラムのMAIKOちゃんは最強で、おしゃべりは彼女。でもメンズもおしゃべりでベースのKEITAさんはお茶けるそう。彼はマンガ好きでマンガの台詞を言ってくるのがメッチャ気持ち悪い、だそうです。気持ち悪いって可哀想に。

NANAEちゃん自身は「皆の大切な物を保管する係」だそう。飛行機のチケットや新幹線のチケット、KEITAさんのお金がなくなったときの財布の管理など、お母さん的な役割だそうです。

これは以前の屋根の上シリーズでMAIKOちゃんと一緒にゲスト出演していた際にも話していました。KEITAさんの給料を全てちゃんななが預かって、必要な分だけ渡しているみたいなことを言っていたと思います。飲み会があって3,000円必要だから3,000円ください、などとKEITAさんから言われると、それをNANAEちゃんが本当に3,000円必要と判断したら3,000円を渡し、1,000円で十分と判断したら1,000円しか渡さない、と。

確か、そもそもはインディーズ時代にバンドの活動から余ったお金をバンド貯金していて、その財布をKEITAさんが預かっていたのに、いざバンド活動でお金が必要だから貯金を使おうとしたら、実はKEITAさんがそのお金を使い込んでいた、という話だったはずです。横領していたとか着服していたとか言われていましたね。引っ越し代か家賃に使ったんだったかな? そんな感じだったと思います。

それがきっかけでKEITAさんがお金のないときはNANAEちゃんが管理をすることになっていたという話だったはずです。うろ覚えなので間違えているかも知れません。

ていうか、MICHIRUさんは全く登場しなかったですけど、どういう役割なんでしょうね。今までは使えない男と言われてきていましたが、今でも変わりない立ち位置でしょうか。

 

 

その他

あとは今日のラストパートで、クマ3頭のアイドルユニット「あゆみくりかまき」の“あーちゃん”ことあゆみちゃん(あゆみ【あゆくま】4/26渋谷WWW (@jyobijyoba1031) | Twitter)が、NANAEちゃんの笑い声が好きだと言っていました。お腹から声出てる感じ、心の底から笑っている感じが好きなのだだそう。お腹から声が出ているのは発声できているからかな、と。

確かに、NANAEちゃんは豪快に笑ってくれるので、笑わす方も笑わし甲斐がありそうな笑い方です。言われたNANAEちゃんは顔を赤らめて「恥ずかしい」と言っていました。嬉しいとも、どうやって笑おうか、笑い方が分からなくなってくるとも言っていましたが。

笑う行為なんて、本人は意識しないでしていることですからね、指摘されて気づくことがほとんどかも知れないです。カメラの前で指摘されたら恥ずかしいだろうなぁと思います。

オレンジ(期間生産限定盤)(DVD付)

オレンジ(期間生産限定盤)(DVD付)