ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

アイドルの「あゆみくりかまき」が解散!MX『69号室の住人』に出演していました

スポンサーリンク

アイドルグループ「あゆみくりかまき」が解散をするそうです。

 

目次

スポンサーリンク

あゆみくりかまき

アイドルグループ「あゆみくりかまき」についてです。

 

saku saku~新装開店! ようこそ、レンタルショップへ~ [Blu-ray]

正直は私はほとんど知りません。

2015年頃だったと思いますが、tvk(テレビ神奈川)の音楽バラエティ番組『saku saku(サクサク)』にあゆみくりかまきのお三方が出演していて、そのときだけの知識しかないです。

番組を卒業してから、例えばクマから人間になったくらいの情報は知っていますけど、どのような活動をしてきたかは知らない感じです。

 

ayumikurikamaki.com

twitter.com

lineblog.me

www.youtube.com

 

あゆみくりかまきは、日本の女性アイドルグループ。イドエンターテインメント所属[1]。レーベルはSME Recordsである。2012年1月にくりかとまきでくりかまきを結成。2014年にあゆみの加入を機にあゆみくりかまきへ改名した[2]。愛称はあゆくま。

(略)

くりかまき時代のメンバーの頭文字「く」と「ま」からくまが当初のコンセプトであるが、あゆみ加入後も設定に変更はなかった。
メンバーはあくまでも自分たちが生まれたときから熊であることを主張し、それが設定であることを認めていない。

 

あゆみくりかまき - Wikipedia

 

あゆみくりかまきのWikipediaには上記引用部のように書かれています。

 

3人組のアイドルグループです。

最初は「くりか」さんと「まき」さんの2人で「くりかまき」のユニットを組んでいて、後に「あゆみ」さんが加わり、「あゆみくりかまき」になったと。

そのままですけど、わかりやすくて個人的には好きなネーミングです。

前述の『saku saku』出演時には既に3人になっていました。

 

『saku saku』では3人ともクマの着ぐるみと言えば良いでしょうか、それを着ていました。

クマそのものという設定みたいです。

そのものであるなら設定ですらないですか。

 

TOKYO MX『69号室の住人』

先日、2021年5月5日水曜日01:35(火曜深夜)から、TOKYO MXにて『69号室の住人』なる音楽番組があります。

ありますと書いていますが、私はそれまで一度も観たことのない番組でした。 

 

s.mxtv.jp

 

最も自由な局『TOKYO MX』でお送りする!

日本で1番自由な音楽番組。


さまざまなアーティストやクリエイターが集うマンションの一室「69号室」の住人・遠山大輔
(グランジ)が、部屋に遊びに来てくれたゲストアーティストの音楽からプライベートなことまで、
ここでしか聞けないお話をお届けする。 なんでもありの自由度満載な音楽番組。

 

番組サイトには上記引用部のように書かれています。

 

あくみくりかまき出演

先日、何となくネットのテレビ番組表を眺めていたところ、『69の住人』の番組枠に「あゆみくりかまき」の名前を見つけました。

あみくまは何年も見ていなかったので、今現在どのような活動をしていらっしゃるのか気になり、番組を録画することに。

 

人間の姿になっていることは知っていましたけど、洋服を着て動いている・話している彼女たちを観るのは新鮮でした。

また、『saku saku』に出演していた頃に比べると、ずいぶんと大人っぽくなったなと感じました。

お三方は当時、確か年齢を非公開していたかと思います。

今ざっとネットで検索しても年齢はわかりませんでした。

 

何となくですけど、『69号室の住人』に出演していたときのメイクの様子から、年齢は20代後半か、もしかしたら30歳近くかなと感じました。

でも私は人の年齢当てがとても苦手、苦手というか当たった試しがないくらいなので、間違えている可能性は高いです。

まぁでもそう感じたくらいに大人っぽくなっていたということかと思います。

 

まっちゃんとくぅちゃんが大人の女性感が出ていました。

とりわけくぅちゃんに大人っぽさを感じますね。

見た目もそうですけど、話し方や雰囲気も『saku saku』出演当時より落ち着きが出ていて。

ゲスト出演でかしこまっていたのかもしれませんが。

一方、あ〜ちゃんは髪の色が変わったくらいで、大きな変化を感じませんでした。

決してネガティブな意味で言っていませんよ、芸能界で変わらないでいることは難しいことと思っています。

 

 

見逃し配信がYou Tubeチャンネルで観られるようです。

期間限定とのことなので記事投稿時に観られるかわかりません。

記事作成時は観られました。

 

いつまでか書いていただけるありがたいです。

動画を見ても書いてありませんでした。

 

そして解散へ…

『69号室の住人』を観て驚いたことがありました。

それはタイトルや冒頭に書いているとおり「解散」です。

あゆみくりかまきは2021年6月19日をもって活動を終了するとのこと。

 

ayumikurikamaki.com

 

今後についてですが、5月5日(水祝)にグループとしてのラストシングルをリリースさせていただきます。
そしてラストライブをメンバーの思い入れが最も強いEX THEATER ROPPONGIにて、6月19日(土)に開催させていただきます。

解散ライブ以降は、アーティスト活動も終了する予定となっております。

 

オフィシャルサイトにも解散が告知されていました。

上記引用部は告知の一部抜粋です。

 

解散後はアーティスト活動もしないみたいです。

芸能界を退くということですか。

 

 

あゆみくりかまきの公式Twitterアカウント (@ayukumaofficial) による告知です。

ラストシングルは「サチアレ!!!」だそう。

エクスクラメーションが3つあるのは、あゆくまが3人ユニットだからでしょうか。

 

先ほど書いたとおり、私は彼女たちの活動をほんの一部しか知りません。

なので彼女たちへの思い入れはファン、マタギですか、その方々に比べると皆無と言って良いレベルでしょう。

それでも解散情報には寂しさを覚えますので、マタギの方々の思いはどれほどか、想像することもできません。

解散後にそれぞれがソロ活動をするのならまだしも、まったく見ることがなくなるのですから。

 

新型コロナウィルスの感染拡大が、あゆくまのアイドル活動に少なからず影響を及ぼしたのでしょうか。

『saku saku』時代もライブに力を入れていらした様子を窺えましたので。

 

おわりに

ということでTOKYO MX『69号室の住人』に「あゆみくりかまき」が出演、久しぶりに観たら解散告知をしていましたの記事でした。  

 

サチアレ!!! (特典なし)

サチアレ!!! (特典なし)

 

 

スポンサーリンク