ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

ニコラスは「フェイカー」。ガラハッドのいう「ハンター」とは、イヴァンの狙いは何なのか? - アニメ『GANGSTA. (ギャングスタ)』9話「Act.09 SIBLINGS」の感想

スポンサーリンク

毎週日曜日23:00より、TOKYO MXにてアニメ『GANGSTA. (ギャングスタ)』が放送されています。

 

http://gangsta-project.com/

 

以下、ネタバレ要素がありますので注意してください。バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

2015年8月30日は第9話「Act.09 SIBLINGS」でした。 "sibling" の意味は「兄弟姉妹」です。

 

 

イントロダクション 

マフィアの支配する街エルガストルムで宅配から数し、護衛に人探しまで何でも請け負う【便利屋】を生業にする、ウォリックとニコラス。
2人は警察やマフィアからも一目置かれ、どの組織にも所属しない中立な存在として様々な依頼を引き受けてきた。
そしてある日、警察から舞い込んだ依頼で、1人の○婦と出会う。
閉ざされれたこの街で生きられない健常者(ノーマル)達と【黄昏種(トワイライツ)】と呼ばれる超人的な能力を持つ者達。
つながり続ける、過去の現在。重なり合う、使命と運命。
ーー2人と1人が出会った時、街の混沌は加速する

 

というイントロダクションです。

 

 

 

Act.09 SIBLINGS

クリスチアーノ・ファミリー傘下の店「BASTARD」での夜会の続きです。話の内容はさておき、今回かなり色々な人物が出てきたり今まで分かっていなかったことが明かされつつあったりしたので、見ていてかなり混乱しています。自分自身の心の整理のためにも、その辺りのことを書いておきましょう。

まず、クリスチアーノ・ファミリーのボス、ロレッタ・クリスチアーノ・アモーディオに付き従う男2人、顔の右側から右耳にかけて大きな傷のある黒髪のマルコ・アドリアーノとドレッドヘアの大男ガラハッド・ウーフーのうち、マルコはトワイライツではなさそうだ、ということです。タグを持っていません。

しかし、マルコは驚異的な身体能力を有しており、まだ明かされていない設定が物語の中にはありそうです。そしてマルコは左手薬指と、ネックレスの2箇所に指輪をしています。既婚者のようでした。

今回店を襲撃したアンチ・トワイライツと思われる2人、エンドロールによると少年がミハイル(CV種崎敦美)、少女がエリカ(CV嶋村侑)というみたいですが、彼らもマルコと同じくトワイライツでははない可能性があります。タグがありませんでした。服の下に隠されているだけでしょうか?

そしてニコラスやウォリックが、エリカを見て何かに気がつきました。エリカの外見がモンロー・ファミリーのトワイライツ、デリコにそっくりなことです。ニコラスの心の声によると、デリコとエリカの2人は兄妹ということでした。エリカは兄より肝が座っていて腕が立つ、と。ということはエリカはトワイライツなのでしょうか? アンチ・トワイライツがトワイライツというのもおかしな話なので、エリカはノーマルか、マルコのような特殊な存在なのでしょうか?

ミハイルとエリカは、イヴァン・グラジエフの下で動いている人間であることも明らかになっています。イヴァンはモンロー・ファミリーの一員のはずですけど、裏ではコルシュカと通じているようでした。そんなイヴァンがミハイルとエリカを使ってトワイライツを襲わせ、ロレッタの生命まで狙うとは……どういう意味でしょう?

コルシュカ・ファミリーがアンチ・トワイライツを動かし、トワイライツをあれしていることはもはや明白だと思います。でも、それだけでなくモンローもそれに加担しているということでしょうか? コルシュカ・ファミリーもモンロー・ファミリーも、その全員がトワイライツ数しを把握しているかは不明です。ファミリーの一部の上層部・幹部だけで通じていて、末端は何も知らない、というのはありそうな話です。

また、ニコラスについて、ガラハッドは「フェイカー」と呼んでいます。フェイカー (Faker) の意味は偽物。ニコラスはA/0のタグを有してますが、これはセレブレのおーでぃーによって無理矢理に能力を上げてのもので、ニコラスの本来の力はB/5ほどだそうです。タグとの戦闘時もでしたが、今回もそうしていたようです。ウォリックやテオ先生から止めるように言われているはずなんですけどね……。「トワイライツのカテゴリーは単純に腕っ節で決まる」とはガラハッド。

ガラハッドのカテゴリーはA/0、今回事態を収拾してくれた黄昏種傭兵組合(パウルクレー・ギルド)のジンジャーはS/5でした。ジンジャーはメガネを掛けた大人しそうな女性ですが、これまでのところ最強です。

最後に、コルシュカのボス、ウラノス・コルシュカの下に何人かの人間が集まっていました。エンドロールを見るとストライカー(CV関智一)とシグ(CV井澤詩織)、そしてエミリオ・ベネデット(CV間島淳司)という名前のようです。エミリオは前回登場した、フードを被った男ですね。アレックスと同じベネデット姓……やはり、という。

という感じです。書いているうちに何となく考えがまとまってきた気がします。今回ロレッタが狙われたのですから、ギルドのジーナも危ないですね。ジンジャーがいるから大丈夫と思いますけど……どうなるかは予想すらできません。

 

dysdisanime.hateblo.jp