ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

【F1】レッドブルのセルジオ・ペレスへの再度の信頼表明に驚くシュタイナー【2024】

スポンサーリンク

ギュンター・シュタイナーは、レッドブルF1がサマーブレイクの初めに「セルジオ・ペレス」に対する信頼を改めて表明したことに対して驚いた、と海外メディアに語っているようです。

 

目次

 

セルジオ・ペレスの残留

第14戦ベルギーGP後の2024年7月29日、レッドブルF1の代表である「クリスチャン・ホーナー」とレッドブルの顧問である「ヘルムート・マルコ」を交えた重要な会議が行われました。

 

F1 (エフワン) 速報 2024 Rd13 ハンガリーGP (グランプリ) &Rd14ベルギーGP (グランプリ) 号 [雑誌] F1速報

 

dysdis.hatenablog.com

 

大きな議題の一つは不振を極めている所属のメキシコ人「セルジオ・ペレス」を、サマーブレイクを機に解雇するか、残留させるかだったと思われます。

話し合いの結果、ペレスは2024年末までチームに残留することに決まった、と海外の複数のメディアが伝えています。

 

ペレスへの信頼票目に驚く

元ハースのチームのチーム代表である「ギュンター・シュタイナー」は、レッドブルF1がマックス・フェルスタッペンの隣りに別のドライバーを置くだろうと予想していました。

GPblogとの独占対談で次のように述べています。

 

(あなたがレッドブルのチーム代表なら同じ選択をしたか?)スパの後は(ペレスが別のドライバーに)変わると思っていたから、とても驚いた。そして彼らはそうしなかった。

彼らには明らかに理由がある。あるいは、その背後に共有していない計画があるかもしれないから、わからない。しかし、チェコが残るとは予想していなかった、とんでもないことだ。

彼はスパで非常にいい予選をしていたが、レースは平凡だった。マクラーレンが強く今はコンストラクターズチャンピオンシップがかかっているから、とても驚いた。

 

とのこと。

誤訳御免。

 

感想

感想です。

 

至って普通の考え方だなと思います。

メディアを見ても、インターネットの反応を見ても、落胆をしている反応が多かったような印象がありますから。

 

ところで、シュタイナーの言う「背後にある計画」が何か。

以前の報道ではFIAが介入したと言われていますが、事実かどうかはわかりません。

これからアメリカGPやメキシコGP、ブラジルGP、ラスベガスGPと、アメリカ大陸でのレースが続きます。

メキシコ出身で、絶大な人気のある(とされる)ペレスがF1に、レッドブルにいないことは、F1の興行的に大きな損害を被るということだったかと思います。

 

また、レッドブルは2026年の新たなPUレギュレーションに向けて、自社エンジンを開発しています。

その資金確保のためにペレスが欲しい、正確にはペレスがというより彼を支援している北中米の企業群のお金が欲しいのではと、私はこれもあるだろうと思っています。

 

DAZN

 

F1はDAZNで!

F1観戦は『DAZN』で!!

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon

 

『DAZN』ではF1などが配信されています。

Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。

 

『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。

 

おわりに

ということで、ギュンター・シュタイナーがレッドブルが改めてセルジオ・ペレスへの信頼を表明したことに驚いたとの報道の感想を書いた記事でした。

 

DAZN

DAZN

  • DAZN
Amazon