ディスディスブログ

気分変調症の男がテレビ番組の感想やカメラ、ファッションのことなどを書きます

ディスディスブログ

2015-10-08から1日間の記事一覧

究極のサンマの焼き方のコツはみりん? NHK『ためしてガッテン』「秋だ! サンマの本当の食べ方SP」が面白かったです

NHKの生活情報番組『ためしてガッテン』で「秋だ! サンマの本当の食べ方SP」という特集がありました。 NHK ためしてガッテンwww9.nhk.or.jp 『ためしてガッテン』の2015年10月7日水曜日の放送は「秋だ! サンマの本当の食べ方SP」という回でした。秋といえば…

ドラグーンが魔導遺産? タケルや桜花の対象がインスタントマジックでモビルスーツ的な機動兵器を呼び出していました - アニメ『対魔導学園35試験小隊』1話「出撃!雑魚小隊!」

毎週木曜日01:05(水曜深夜25:05)より、TOKYO MXにてアニメ『対魔導学園35試験小隊』が放送されています。 35shoutai.jp 以下、ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。 本日はいよいよ「35小隊」放送日!放送ま…

作品タイトルを見て梶井基次郎の小説『櫻の樹の下には』を思い出しました - アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』1話「骨愛ずる姫君」の感想

毎週木曜日00:30(水曜深夜24:30)より、TOKYO MXにてアニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』が放送されています。 sakurakosan.jp 以下、ネタバレ要素がありますので、バレても構わない方のみ下方スクロールをお願いします。 いよいよ、明日が「櫻…