9月13日から開催されるF1第17戦アゼルバイジャンGPで、ペナルティで出場停止になるケビン・マグヌッセンの代わりに「オリバー・ベアマン」が出走します。
2度目のグランプリ出場に向けて、彼自身がコメントをしているようです。
目次
第17戦アゼルバイジャンGP
2024年9月13日からF1第17戦アゼルバイジャンGPが開催されます。
開催地はアゼルバイジャンの首都バクーの「バクー・シティ・サーキット(バクー市街地コース)」。
ハースがベアマン起用を発表
ハースF1は所属のデンマーク人「ケビン・マグヌッセン」がペナルティポイントの累積数が規定数に達したことにより、1レースの出場停止になったことを受け、彼の代わりに19歳のイギリス人「オリバー・ベアマン」を起用することを発表しました。
ベアマンのコメント
ベアマンは「ルーキー起用義務」を除いて、サウジアラビアGP以来、2度目となるグランプリ出走に向けてコメントをしているようです。
Motorsport-Totalより。
準備時間などが限られている中でリザーブドライバーとしてレースに臨むことは間違いなくより難しいよ。
でも幸運なことに、今年の初め(サウジアラビアGP)に既にフェラーリでこれを経験しているから、少なくともその経験を活かすことができる。
チームは現時点でいい状態にあるから、限られた時間の中で準備できるよう最善を尽くしたい。目標はアゼルバイジャンで充実した週末を過ごすことだよ。
とのこと。
誤訳御免。
感想
感想です。
フェラーリとハースというチームの違いがあり、またバクーが市街地コースということもあり、全ての勝手がサウジと同じではありませんけど、経験を活かしたいですね。
最もわかりやすいのはチームメイトの「ニコ・ヒュルケンベルグ」との争いでしょう。
順位がどれだけ異なるか、どれくらいのタイム差で位置するか。
たとえ順位でヒュルケンに負けたとしても、彼に対してタイム差が0.3秒差以内であれば、個人的には及第点かなとは思います。
とりわけ一発のタイム出しに定評のあるヒュルケンですから、ベアマンが予選で勝てたらインパクトを残せますね。
もちろんレースでも上回れば尚良し。
F1はDAZNで!
F1観戦は『DAZN』で!!
『DAZN』ではF1などが配信されています。
Amazonの「Fire TV」で『DAZN』を視聴可能です。
『Fire TV』ならDAZNだけでなく、TVerやU-NEXT、NHK+も。
おわりに
ということで、アゼルバイジャンGPで走るオリバー・ベアマンのグランプリ前のコメントの感想を書いた記事でした。